hamayuu

1 2

検索

タグ

タグは未登録です。

• 総アクセス数:3920

QRコード

対象魚

初遠州灘ヒラメゲット

• カテゴリー:釣行記

Android携帯からの投稿
12月12日 6時~11時 大潮

本日も遠州灘に行ってきました。
6時前に現地に到着しましたが、既に先行者多数。
結構歩いてようやく空いているところを見つけて釣り開始。
ちょっと暗いので、シーバスとかこないかなと半分思いつつ、バイブから開始。反応なく、ハウルにチェンジするも反応ありません。というか釣ったことないので良いのかなか悪いのか分からない。次は中古格安で購入したスピンドリフトとサスケ裂砂でいってみるも同じく。そこに沖合でベイトが跳ねているのを発見。よく見ると追われている感じです。今日は偏光持ってきて良かったと思い、長距離砲 スピンビームにチェンジ。妄想が膨らみすぎて気ばっかり焦ります。反応ないので、bit-v、ダニエルと次々とローテーションするもダメでした。そして静かな海になりました。
半分練習なので、スピンビームを巻き続けます、ようやくちょっと分かってきました、色々リトリーブ速度を変えながらやっていたら、段々とジグが泳ぐイメージが出てきました。
その時!!!明らかなバイト!絶対に魚と思いつつも、始めてなので巨大なゴミが波で泳いでいたらどうしようなんて思っていたら、ちゃんとヒラメでした。
家で測って42cm。やりました!年内に釣れれば良いと思っていたので、超嬉しい一匹。家で刺身にしましたが、超美味!さすがに高級魚です。
そして、さらに追加。フリッパーです。
これはちょっと小さいのでリリースしました。
本日は良い日だったみたいです。駐車場で話した人によると青物を釣った人も結構いたらしいです。自分も良さそうなサイズをバラしたので青物だったかもしれません。
今日はとにかくサーフ1匹目釣ったということで大きな一歩を印しました。

コメントを見る

【Good game】 全国のfimoアングラーから届く釣りログの中から釣り人に役に立つ釣行記として作成されている釣りログをお届けします!

【釣具新製品情報】 各社から発売されている注目の釣具をご紹介

fimoが運営するニコニコチャンネル【fimo釣りチャンネル】 生放送釣り番組を観るならfimo釣りチャンネルコミュニティ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ