宮野辰良

投票ボタン

リンク

25年サーモンフィッシング

11月16・17日 久々の手取川に行って来ました。15日帰宅後、準備し飯、風呂し出発します。23時に最終SAに仮眠します。朝4時起床、会場に向かいます。今回、同じ日反対側で参加のfb友達の川瀬さんは3時半から並んで居ると、先頭は(^_^;)3時位かな。

今回、同じ日参加のアイビーライン、モニター、渡辺勝明君と合流し並びます。受付済ませ、2年前のポイントに向かいます。

7時に成り開始、以外に静かな始まりです。上流で餌師が掛けます。

嫁が上流、渡辺君は下流、

此れからだと煙草に火を付けスプーンを流してると\(◎o◎)/!イキナリのヒット、ロッドが締めが緩んでたのかすっぽ抜け。

そのまま後ろに転びます。ロッドを見ると、短く成ってます(-_-;)イキナリ釣り保険のお世話にならなければ。

予備ロッドに変え釣りしますが、厳しい(;一_一)その時下流の渡辺君が3回目の初鮭ゲット、ただ1つ、グリーンのミノー当りました。メス、オス、1匹ずつ(^-^)おめでとう

渡辺君は午後から帰宅、その後も頑張りましたが、夫婦で撃沈、漁協の方と話しすると下流の方が釣れてると、2年前は、どよ~んとして釣りには成らなかったポイント。台風、増水で川は変わってますね、残り時間は観察、明日は此処に。

結果は仕方ない、ネットで調べたお店に(^-^)名物の餃子、塩焼きそば、たらふく食べました。

〆はコーヒー色の温泉で(^-^)早めの睡眠としました。