釣源

H26・8・24釣行記#122地元荒川シーバス

午後から暇だったので、子供たちを連れて荒川シーバス行ってきました

午後2時開始、上げの4分ほどでまあまあの逆流

子供たちには木の枝に捨てラインをつけ、スルメを縛り付けてザリガニならぬカニ釣りで遊んでてもらう

先発はまめさん55T(ダミキジャパン)、反応がないので冷音14g(邪道)、モアザンリアルスティール18g(ダイワ)とチェンジしていき遠目を探っていく

最初の30分ほどは反応がなかったが、リアルスティールを遠投してタダ巻きをしていたら、ようやくゴン

小さかったのでシュルシュルシュルっと巻いてきてサッと抜き上げたのは25cm

子供たちに見せてやるとリリースしたいというので、フィッシュグリップごとわたしてリリースの指導

無事シーバスが帰ったところでふと気づいた・・・あっ写真撮るの忘れた

HITした場所をしつこく攻めると、数分後にクククっときたが首を振られてフックオフ

これも30cmあるかどうかって感じでしたかね

写真なしの釣行になっちゃいそうだなーと考えながらタダ巻きを繰り返していると、またも同じようなところでココっときた

アワセると乗ったけど・・・これも小さいなーって感じ

寄せてから抜き上げると、フックが外れたけどなんとか陸地に着地してGET

これも25cmしかねぇ

HITカラーはデイリアクション

午後の3時過ぎ、娘の歯医者の時間がせまり撤収です

1時間やって3HIT1バラシ2GET

反応してくれたのは小っさいのばっかでした

HITポイントも流芯の一番流れも水深もあるところだけでした

シーバスタックル

ロッド: モアザン AGS 87LMX JERKING COMMANDER(ダイワ)

リール: モアザンブランジーノLBD 2508-SH(ダイワ)

ライン: シーガーR18完全シーバス 0.8号(クレハ)

リーダー: ナノダックスショックリーダー 17.5lb(サンヨーナイロン)