akatoudai

<< 2015/7 >>

2015年 盛夏

• (雑記)
暑中お見舞い申し上げます
暑さきびしい折、皆様のご健勝をお祈り申し上げます
2015年盛夏
Android携帯からの投稿

ダツ:60cm

昨夜は、職場の暑気払いと言う事でビアガーデンでしたが生憎の大雨で室内飲みとなった。
その後は、〆のラーメン屋
そんな感じだったので、早朝の釣りは飲酒運転の恐れがあるので、ゆっくり出で。
結局、セッパのバラしで終わった。
午後あたりから、狐禅寺の水位が見る見る上がり、北上大堰は大解放が予想されたので、今…

鱸:76cm

今回の潮回りは、昼間の潮が良く動くので真っ昼間のデーゲーム行けるかと思い昼寝後に本日二回目の釣りに出かけた。
いつの間にか、人が結構居たりして、デーゲームで良い思いをした人達が集まります。
休日の北上川は、昼夜ずーっと叩かれてるのが良く解りますし北上川は、期待を裏切りません。
三時間ほどキャストして遊…

鱸:75cm

朝マズメ狙いの短期決戦で出撃。
いつものシンペンから、目線が上に向いてる鱸を探して行きます。『クク』としたアタリがあるも合わせを入れる事が出来ないアタリ。
釣友が帰ったので、そこに入れさせて貰って再開も誰かの高切れしたラインに絡んで苦戦。そのラインを回収したらシリテンバイブが付いて来た。
拾ったルアー…

鱸:73cm

今日の最高気温34℃らしい。なんか夏バテなのかダルく、ゆっくり朝の最満潮からスタート。
相変わらず紫電で、表層をゆっくりサーチ。直ぐに『コツ』とコンタクトあるが乗らない。だんだんと棚を何層かに分けて沈めてスローリトリーブしてると足下で乗ったと思ったが、バレ。状況が悪いながらもアタリを取ってると、遊びに…

鱸:72cm 75cm

雨不足で明らかに流れが無い追波川。特に重要な工業揚水の取水がありますから、北上大堰は全閉鎖して水を確保してます。
台風接近でも雨は、それほど降らず相変わらず水の押しがありません。
金曜の仕事を終えてから出撃。最近は、川の流れが無いので潮の動きが出やすい下流域に入ってます。今回の釣りは、川の流れや潮の…

鱸:85cm

2時からスタートした本日、すっかり北上大堰からのオーバーブローも止まり流れの押しがありません。
そろそろ雨が欲しいです。
アタリも無く朝マズメを迎えたら、下流側でバチャバチャとベイトが沸いてるのが見え、セッパが補食してるのが見えます。ただ、飛距離が10m届かずですが来てくれました。
30cmの手乗りセッパでした。…

セッパ:30cm

旧北上川の明暗部を狙いに日にちが変わった頃に入った。
足下は、ベイトがざわめき沖では『シュパッ』とか『ドボッ』とか補食音が聞こえて来ます。
こんなサイズばかりでした。なんか、あまり書く気にもならないので簡略で。
なんか、鱸の動きを今シーズン読めてません。うーん、困った。
Android携帯からの投稿

セッパ:40cm×3

鱸classとなかなか出会う事が出来ないで居る私、今週末こそはと金曜日の仕事を終えてからスタートしました。
ピンク色の綺麗な夕日を見ながらのスタートでした。今回は、下流域に入りアシの根本に入ってるベイトを食すのにアシへ刺さって行く鱸狙いで行きましたがノーフィッシュでした。
土曜日は、1時半よりスタート。潮が高いの…

セッパ:57cm

今日は、閏秒が1秒追加なって1秒長い1日となるそうだ。こりゃーラッキーな1日だぜと言う事で、早い夏休を頂きまして1秒を楽しみました。
8時59分60秒の1秒は、女子ワールドカップ準決勝アメリカvsドイツのハーフタイムを見ながら過ごしました。彼女達は、1秒多く休めたんだね。
まっ、その1秒を楽しむ前に釣りに行ってきた…