iPhone版アプリの修正アップデートについて
日頃よりfimoをお使い頂きましてありがとうざいます。

先ず、前回の改修アップデート3.05において、下書きされていた釣りログ記事が消えてしまう不具合がありました事、今回の修正に時間がかかり、大変お待たせしてしまった事、2点について改めてお詫び申し上げます。
ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今回のアップデートではiPhone版のみ、下書きが1つ以上保存できなくなってしまっている不具合を修正致しました。
念の為、保存されている下書きの釣りログがありましたら、一旦、自分のみ公開、の状態にて投稿してからアップデートを行って下さい。
■ 今回の修正内容
● 下書きが最新記事の 1つ しか保存されない。
● 凄腕のウェイインを削除しようとするとアプリがクラッシュする。
● タグを削除しようとするとアプリがクラッシュする。
■ アップデートのやり方
App Store > アップデート > fimo を選択しアップデートボタンを押す。
※ まだアップデートに表示されてない方は 「fimo」で検索してアップデートしてください。
※ 現状バージョンで下書き保存した記事はアップデート後でも保存されます。
■ 最新バージョンの確認方法
最新のアプリバージョンは以下になります。
iphone版のバージョンは3.0.6です。
バージョンの確認方法は、MENU > リストの最下部

【 重 要 】
★iPhone7以降かつ、iOS11をお使いの方
★iPhone7以降かつ、iOS11をお使いの方
iPhone7以降の機種、かつiOS11では標準カメラアプリで撮影する写真(画像)のフォーマットとして高効率と互換性優先が選べるように仕様が変更になりました。
これは4K動画や写真など高品質なデータとして保存できる新しい形式です。
ただ高効率(HEIF形式)で撮影した写真が「スマホ・PCのアプリが非対応ゆえに見られない」とうトラブルが起こる事が考えられます。
釣りログ作成中に高効率(HEIF形式)で撮影し、画像を貼り付けると、アプリがクラッシュ(落ちる)してしまう方のお問い合わせがあったため、お手数ですが、以下の設定にして頂けますようお願い致します。
変更した事で通常使用には影響ございません。
設定 > カメラ > フォーマット > 互換性優先 を選択。
