ブローウィン!125F-Slimっていいかも?&2018リバーシーバス釣行その3

週末接近する予報だった台風が想定よりも逸れたので朝から行ってきました
場所はいつもの河川の下流域、時刻はだいたい7/28AM3:30前後にキャスト開始しました
予報も向かい風で投げづらそうなのを覚悟していましたが、意外と追い風
夜なのでミノーを中心にまずはsasuke 120 烈波からやるも異常なし
投げているときに足元近…

ブローウィン!を使ってみて(165F-Slim、140S、125F-Slim)

連日の酷暑、ついに本日は釣行ではなく休息を選びました
釣った記事ではなく、今回はBlueBlueのブローウィンの感想を記事にしてみました
上から
ブローウィン!165F-Slim 24g
ブローウィン!140S 23g
ブローウィン!125F-Slim 14g × 2本
公式では、"かっ飛びミノー"とし、飛距離を前面に押し出したものとなっておりますが…

2018リバーシーバス釣行その2

梅雨明け後、暑い日々が続き、日中の釣行は苦行と化しているため夜の釣行してきました
日中より涼しく釣りやすいのですが、その反面蚊の攻撃が
日付が今日に変わった頃に河口のポイントに到着
ミノーを中心に投げていきましたが、ベイトはちょいちょいいるものの静かな時間と蚊との戦いの時間が続きました
少し辺りが明る…

そろそろスズキサイズが欲しいところ

県北方面へ平日釣行に行ってきました
結構良型が期待できるポイントなので期待を込めて行ったのですが
一級ポイントは着いたときに「ヴィ~ン」とバイクで乗り付けたおっちゃんに先を越されました・・・
朝マズメの時間帯から投げましたがアタリなし
どうやら風は岸に向かって吹いてますが、潮は沖に流れているよう
めげず…

ルアーのコーティング

今日はルアーのことについて
人生初めてランカーシーバス釣ったときのルアーはima SW320V gaur
親父と県北へ釣りに行ったときに全然釣れず、
ダメ元で最後にふらっと立ち寄った初場所でも良型をつれてきたくれたのもSW320V gaur
渋い状況でも信じて投げられるお気に入りのルアーです
が、しかし!
以前にも書きましたが、…