プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:259
  • 昨日のアクセス:165
  • 総アクセス数:972654

QRコード

いろんなタマ(能書き)&新商品

  • ジャンル:日記/一般

いろんなタマとは?

猫でもキンタマでもない。

ルアーですよ。

こんな事 バカでもわかりますよね~♪

サーフから始めたボクは 5年位前までフローティングミノー・シンキングミノー・シンペンしか知らなかったんですよ~。

それから 川に行き始めて トップ系のルアーの楽しさを覚えました。

それでも釣れない事の方が多いですね。

時合を1時間とするならば その間は これらのルアーで何とか釣れたりしますけどね。

しかし 最近 ローリングベイトを含めたバイブを使い始めました。

 

何故使い始めたか説明しよう!

ヌタイ商店(以下呼び捨て)が 小さめのシンキングミノーのトゥイッチでたくさん釣るもんだからさ。

僕のタックルのブリスト510(ベイトタックル)では10g以下のルアーは投げづらいし飛ばないんですよね。

なので10g以下のルアーは持ってないんですよ~♪

ヌタイ商店に対抗すべく 購入したタマがローリングベイト77とコウメ70。

そしたら なんと ヌタイ商店は ローリングベイト66やコウメ60及び小さいバイブ一式まで持っていた。

それで 僕よりはるか遠くに投げて釣りまくりだした。

しかも88センチまで。

なんと憎たらしい男なんだ。

普段からライトゲームもこなしているから持ってたんだろうな~♪

いったいどんだけのタマ持ってるんだろう・・・。

 

ヌタイ商店君 知ってるとは思うけど ボクは今だけスピニングタックルに変えたよ。

そして新しいタマは 多分キミも含め ソルトモも持ってないだろうな~♪

そのタマとは? 誰にも教えなーい。(ウフフ~)

ヒント: 小さくて軽いバイブレーション・他。

これで次の勝負はもらったな。

 

 

では次に新商品のお話

なんとヌタイ昇天で 夏季限定の なんじゃこら大福を始めました。

あっ間違えた。

なんじゃこら大福は お菓子の日高さんでした~♪

おかしな日高(潮丸)君ではありませんよ~♪

なんじゃこら 冷やしつけ麺 でした。

そのつけ汁の中には 僕の大好きなコメットさん いや  大葉が入ってるんですよね~♪

食欲なくても 食べたくなりますよ。

ただ あっさりしてるので デブには少し物足りないかも。

次回ボクはそれに レモンスライスを入れて食べようと思います。

 

なんだか若い女性のお客さん目当てていう魂胆かな?

入口に 30歳以下の女性は水着でしか入れませんとか書いてあるかも。

異常です。

 

 

 

コメントを見る