プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:211
  • 昨日のアクセス:227
  • 総アクセス数:973141

QRコード

アジング アミパターン攻略のヒント

  • ジャンル:日記/一般
今日は内海にエギングに行きましたが人がいっぱいで釣る場所がありませんでした。
しばらく見ていましたが ヤエンの人達にも釣れてる気配はありません。
いつも私が釣る場所にはエサ釣りの方が4名程。しばらくシャローの方を投げてみましたがアタリもありません。
港内でアジを探すけどいません。
なので野島に行ってみました。
いつもの小さいアジがライズしています。
ベイトは見えないのでアミかプランクトンだと思います。
運よく足元でライズしている群れを発見したので 水面下を秒速5cmくらいで引いていると 下から飛び出てきたのがヌタイ商店 いやアジだった。

1匹釣れたけど渋い。
足元だから釣れたようなもんです。

ここで少しラインがロープに絡まりヨレヨレに。
気にせずキャストするとライントラブルになってしまいました。
しかたなくラインを切り撤収を始めていると アジがヒット。

ものすごく小さい。
手巻きで釣れました。一巻き15cmくらいでしょうか。
1秒間に1回転くらい。
中層かボトム付近を一定の速さでフワフワと水平移動ですかね。
ジグヘッドがどんな動きをしていたかはみませんでしたけど かなり小さくゆっくり縦方向にトゥイッチでしょうか。
今度試してみようと思います。

ワームはお気に入りのレインズ アジシラッシュですが廃盤になったらしく在庫もないみたいです。
今 目を付けているのが ジャッカルの名前忘れました。 アジシラッシュ ぽい感じのやつです。
ジグヘッドのお気に入りはロケットプラスとアジメバアーミーです。

ラインはR18 フロロ2lbですが 今度サンラインから出たPE0.2号を使ってみようと思います。雑誌で風の影響を受けにくいと書いてあったので。
なんでPEに変えるかというと試したい事があるからです。
今はジグヘッド0.4か0.6gですが 1~2gに変えて遠投してサイズアップを図りたいからです。大きいのがいそうなポイント見つけたので。

あと昨日サーフで撃沈した私ですが、今日知り合いの下僕からいい情報もらいました。
持つべき物は 下僕ですね~(清武町 尾の下にお住まいの人です。)
いい情報をくれましたが おそらく彼は ただ自慢したかっただけでしょう。
まあ試しにサーフにも行ってみようと思います。

あと役に立たない下僕も何人かいますけど。
(ノーパン・カッコマン・冬眠野郎)この3名です。
やなちゃんさんはタチウオ情報をくれました。
坊っちゃんは ミソっこ なので勘弁してあげます。

以上です。

コメントを見る