プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:19
  • 昨日のアクセス:308
  • 総アクセス数:972722

QRコード

金縛りにあった少年

  • ジャンル:ニュース
昨日TVを見ているとお菓子のCMが流れていました。
商品名 「ココナッツCCナッツ」
CMに出演してたのは CCBではねくてCCガールズ。
味は甘くはなく塩辛かった。
お菓子を食べながら外にでると ダポンプの一茶が地面に座りこんで歌を歌っていた。
解散して沖縄と鹿児島を拠点にしてソロ活動してるらしい。
そしていつも炎天下 外で地面に座り込んで歌ってるらしい。(日向ぼっこしてる感じで)
どおりで 顔が日焼けして真っ黒。髪の毛が縮れて(チュジュ毛)地肌がテカテカしている。
しかしよく顔を見ると ダポンプの一茶というよりは ラルクアンジェルのハイジに似ている。
しばらく歌を聞いていたがスローテンポな曲でレゲエみたいな感じなので飽きてしまった。

しばらく 女王様と散歩していると 空き家らしい建物が見えてきた。
空き家なのに家の中がとても騒がしい。
これは 今 話題の噛みつきザルに違いない。
普段動物に優しい私だが なぜかこの噛みつきザルには怒りを感じる。
おそらく あのオボンを投げ捨てた態度にムカついているからだ。
捕まえて懲らしめてやろうと思い 石を拾い家に向かって投げ始めた。
ですが女王様が怖い怖いと背中にしがみ付くもんだから 石が非常に投げにくい。(おそらくここらへんから金縛りになってる)
そして 家の中に入り天井裏を見渡してみる。
変な感じの家だ。
天井は高く 神棚の横に仏壇があった形跡がない。
よく見ると 仏壇は玄関から入ってすぐの所にあった。
しかも遺影が飾ったままである。
なんか不気味な感じだ。
それから天井めがけて石を投げていると 車が玄関前に停まり 一人の老婆が入ってきました。
まさかと思い遺影を見ると同じ顔である。(ゾクッ)
そして目の前を通りすぎる直前 私の方を 横目で睨み立ち止まりました。
アウアウアウアウアー(スンマセーン、スンマセーン猿が屋根裏におっとですよー)
言葉が出ない・・(声が少し裏返っている)
アウアウアウアウアー(スンマセーン 許して下さいーヒーッ!堪忍)
すると老婆はニヤリと笑い消えてしまった。
消えると同時に人が二人入ってきた。
どうやら その老婆の娘夫婦らしい。顔が似ている。
それから 車に乗りこみ話をする事になった。
車に乗り込む時に 女王様が無造作にロッドを投げ込んでいた。
アジングロッドなのに・・慎重に扱ってほしいなと心の中で思った。
そして 状況を娘夫婦に説明。
アウアウアウアウアー(猿を退治しようとして中に入ったんですよ~遺影のおばあさんに睨まれて声が出ないんですよ~)
アウアウアウアウアー
アウアウアウアウアー
と必死に声を出そうしていると 肩をトントンとたたかれ目が覚めた。

どうやら金縛りにあっていたらしい。
大魔王は爆笑している。
僕の真似をしてバカにする。
だんだん怒りが込み上げてきた。

そしてここから 大魔王に まさか の説教!
猿がおるときしがみつくなーあ!噛まれたらどんげするとか!
ロッドは大事に扱え!折れたらどんげするとか!

はぁ~?
なん言いよるとか オマエ  ドス!

肩を蹴られ気絶して寝てしまいました。


The END

また くだらないブログ書いてしまった。
今夜こそ魚釣ってまともなブログ書きますね~。


 

コメントを見る