プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:51
  • 昨日のアクセス:46
  • 総アクセス数:970268

QRコード

イヤラシイ男

  • ジャンル:日記/一般
昨日デニーロ君から 鹿児島行く前にヌタイさんとこ寄りますとメールが来たので 優しいボクは デニーロ君にラーメンおごってやろうと思い行ってきました。
そしてデニーロ君は ラーメン大盛りを頼んでいたので ボクも真似してラーメン大盛り。
それから半チャーハンも頼んでいたので またまた真似して半チャーハンも頼みました。
ラーメン食べながらヌタイさんを見て あの腰痛めたの 仮病やね?とか ヒロニ君のブログの顔見て 鯉やね?いやナマズじゃ
とか 2人して食い逃げしてみる?とか言いながら ほんの少し盛り上がりました。

しばらくするとヌタイさんが寄ってきて釣りの話しになるかと思っていると 奥さんに向かって この人食い逃げ二回した人やじーとか言っていた。
腰じゃなくて頭痛めたんじゃないかな〜血迷い商店 怖い怖い。
そしてルアーの話しになり デニーロ君が食い逃げじゃないですよと言いながら外へ。
すると何をトチ狂ったか 店主が腕を掴んで 捕まえたー!とか言って喜んでるよ。
もービックリしたわー。ヒドイわ。

デニーロ君はルアーを取りに行っただけだった。

そして 支払い時にルアーを忘れそうだったので 携帯の下に隠してしまった。(かなりはみ出てたけど)
ボクがコソコソしてる間にデニーロ君は支払いを済ませたようだった。
せっかくおごってやろうと思ったのに。
支払い時に デニーロ君が両方と言っていたのを ボクはしれっと聞いていたけど。
聞いていないフリして支払いをするフリまでしていると ヌタイさんからデニーロさんが払いましたよって 軽蔑してるような目をして言いました。
悪いねーデニーロ君。
またおごってもらったね。

唐揚げとギョーザも頼めばよかったじ。

今度 宮崎に帰ってきたら オニギリをおごるね。

それでは本題。
タイトルは『言い訳』
3月1日土曜日ヤマメ解禁したんですが 1日2日が土日だけあって県外からも多くの釣り人が渓流に入ったらしい。
簡単に入れる場所は場荒れして ほとんど釣れないらしい。
人が入らないような所じゃないと釣れないかも。
2人合わせて90歳コンビはそんな危険な場所にけるだろうか?
前回のブログで90匹と言ったの撤回ねー。
2人で9匹にしよう。
まーモッさんも二匹しか釣ってないから4匹でも多いくらいやね。

そして今日 ヤマメ釣りに行く予定だったのですが 釣りに行かず 田植えをしておりました。(という事にしとこう)
正確に言うと 田んぼでオタマジャクシと遊んでおりました。
とても元気のイイオタマジャクシでした。
僕のオタマジャクシも こんなに元気だといいんだけどな〜♩♩
今日 アマゴ釣った。嘘じゃないよ。
証人はヌタイ商人です。
以上です。

コメントを見る