プロフィール

マサ

三重県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2018/8 >>

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:97
  • 昨日のアクセス:117
  • 総アクセス数:564372

タグ

最近のライトゲームまとめ(止められないライトゲーム)

 海のルアー釣りをやり始めたのは、当時のめり込んでいたバス釣りの延長で、漁港に於けるロックフィッシュでした。  野池で厳冬期にバス釣りをするのは釣果的に厳しいモノがありました。  そんなある日『バス釣りのタックルで海やったら釣りが出来るで!!』と、友人から教えてもらったのがきっかけやったかな?



 初めは全く釣れなかったのですが、折れずに通い続けたおかげで、釣り方が分かってきました。  それからと言うもの、春から秋まではバス釣り、冬はロックフィッシュと、1年を通して釣り三昧の日々を過ごす事になりました(笑)  




 そんなこんなで釣りから離れることは無く、今となってはマイボートを所有するまでになってしまいました。  しかし、長い間やっていたライトゲームは止められませんね!  お手軽さも手伝って、未だにフィールドに立ち続けるワタクシが居ます。  昔とった杵柄とはこの事ですな。




 で、長い前フリでしたが、ここんとこのライトゲームの内容をチョイとばかり。  初めてのポイントにナビってもらってアジングを楽しんで来ました。  豆サイズばかりでしたが、釣り始めからバイトが続き、とても楽しい釣りとなりました。  
s2jz6xc9pa3j5us33ai4_920_518-7b86ef8f.jpg
乗せるのがムズイのなんの!(汗)




 帰りの支度をしている時にナビゲーターから『こんなアイテムが有るので、使ってみようかと思ってる。  豆アジには効くのでは?』的なワームを教えてもらいました。  で、さっそく翌日にゲットしてしまうワタクシなのであった(汗)
p2anxaomb4zbh67iyedm_920_518-6b93d893.jpg
サビキ的なワームのようです。  さて、どうでしょう?  小型のジグヘッドと合わせれば爆?(笑)




 そんな期待大なアイテムをゲットしたならば、ソッコーで使いたくなるのが釣り師の性。  近場の豆サイズが釣れるらしきポイントへ行ってきます!  サビキ釣りのおっちゃんが先に居たので、状況を尋ねると『アカ~ン!』とのこと(汗)  豆アジが釣れるには釣れるけど、かなり厳しいようでした。




 風がアカン方向から吹いていたので、サビキのおっちゃんにお願いして同じ方向にキャストさせてもらう事にしました。  サビキに食ってくるレンジを中心に探っていましたが、反応して来るのはサバばかり。  表層を引くとセイゴが高活性!  暇しない程度に楽しめましたが、アジの姿は拝めませんでした!
j6s5c54ij45cpen7xyru_920_518-41336fad.jpg
コッパセイゴは釣ろうと思えば入れ食い(汗)




kehbgwa849fxjww4ejbf_920_518-ebcb4f6c.jpg
ライトタックルに20半ばのサバが掛かるとかなりオモロイ!




 けっこう粘りましたが、サビキにも反応が無くなったので納竿としました。




 たった1回使っただけですが、どうやらこのワームバケは使えるアイテムっぽい。  今んとこ豆アジをキャッチしていないので何とも言えないですが(汗)って事で、昨夜もちょっと海を覗きに行きましたが、爆風&うねりであえなく撃沈。  近々、このセットでリベンジを果たしに行かねば!




釣行69~72回目(内1回はチヌ)


 

コメントを見る



【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ


【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!