プロフィール

マサ

三重県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2018/9 >>

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:123
  • 昨日のアクセス:319
  • 総アクセス数:571420

タグ

6日エギング・アジング(二兎を得る!)

 久しぶりの釣りは嫁さんのリクエストって事もあり、漁港へアジングへ行ってきました。  明るい時間帯に着くように家を出て、日が落ちるまでは春イカの様子でもチェックしてみようかと。  さて、二兎を追えるのか??




 道中、花見をぶちかます余裕を見せつつ、目の保養をしていきます。  翌日が雨と風の予報だったので、今年の桜の見納めになると思われる。  そんな感傷に浸りながらも、春の訪れに気分は上がりますね!
4vmbxygtje5fp89eu8b5_920_518-dee18880.jpg
既に散りかけで、桜吹雪が綺麗でした!




 ポイントに着き、マズはスミ跡のチェックから。  全く釣れてない訳では無いけれど、まだ数は少ない模様です。  釣れると信じてしゃくりまくるべし!  しばらく探っていると、ヤエン師にヒット(喜)  アオリが居ることが分かりテンションが上がりましたが、全く無反応なまま夕マズメを終えてしまいました。
z8hieuvjjiswhxyut2jb_920_518-d90bb1a3.jpg
雰囲気は良かったのですが・・・




 常夜灯が効き始めてきたので、そろそろアジングに切り替えましょう。  しばらく探っていましたが、たった1度のバイトも得られなかったので、違う漁港へ移動する事を決意。  アジとイカが狙えるお気に入りのポイントへ向かいました。




 新たな漁港へ着き、嫁さんのお気に入りの『アジサビキ』のタックルをセット。  ワタクシは横でコマセに寄ってきたアジを釣ろうとアジングを継続。  が、アジの寄りが悪く、サッパリですわ!(泣)




 このままではラチがあかんので、漁港内をランガンで探りを入れて行きました。  すると、嫁さんが呼ぶ声が!  『やっと釣れたかな?』と、近付いていくと、コマセカゴにコウイカが抱きついてますやん!  針に掛かっていないので、当然、コウイカはさようなら(汗)  ええサイズだったので、一応、タモもセットしておきましょう。




 一旦、アジングは置いといて、エギングタックルを組みに車へ。  ソッコーでセットしてコウイカが沈んで行った辺りへキャスト。  着底からシャクリあげ、そっとテンションフォール・・・  すると、いきなりティップに反応が!




 久しぶりのイカの引きを堪能し、無事にネットイン!  まさか、1撃で仕留める事ができるとは(笑)  ここまでずっと厳しい状況が続いていたので、だいぶ心に余裕ができました。
wytc8ojuxcx7gaxucxom_518_920-32f94ed8.jpg
オカッパリでは過去最強クラスの降臨に気分は最高!




 とりあえず最高のお土産をゲットしたので、ここからはアジングに専念。  あちらこちらと動き回り、アジを探しまくる。  が、釣れたのはわずかに1匹のみでした・・・(汗)  ま、サビキで釣れない悪条件の中でキャッチしたので良しとしましょう!
6yb4inr3sw8zs68hvaoc_920_518-22d21f9c.jpg
20ちょいのまぁまぁサイズだったので助かった!




 なんだかんだで、本命のイカとアジを両方ともキャッチしたのでエエ釣りやったんでは無かろうか!?  数はさておき、二兎を得たってことで(爆)  ただ、予想よりも厳しい過ぎる状況を打開できなかったので、次回は釣行エリアを替えてチャレンジしましょう!  




釣行26回目
 

コメントを見る



【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ


【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!