プロフィール

マサ

三重県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2017/12 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:70
  • 昨日のアクセス:124
  • 総アクセス数:521776

タグ

19日ロックフィッシュ(ガシ全滅!?)

 19日は嫁さんと近所の漁港へガシ釣りに行ってきました。 普段は釣りをしたがる嫁さんも寒さに負けて見学に徹していました(笑) 以前、バンザイ太郎のレビューを書くべくこの漁港を訪れた時にボーズを食らっているので何とか1匹でも欲しいところです!





 気温は低く風も強かったので人間には厳しい状況だったのですが、日中は意外に陽光麗らかで窓際では暖かかったので『イケるんちゃうの?』なんて思っていました。






 このポイントは素直に反応が返ってくる場所なので、釣れる時には数投で結果が出ます。 今日はどうなんやろ? 全く反応無し・・・ アカン日確定!





 ならば、アカン日なりに頑張るしかないですね~! バンザイ太郎のオフセットジグヘッドリグで狙っていました。 前回のバンザイ太郎インプレで根掛かり回避に関して書かせてもらいました。 今回も根掛かり回避能力の高さは半端なく、かなり荒いストラクチャーでも使う事が出来ました。
 思いっきり丁寧に引いていますが(笑)







 余りにも釣れなくて、いつの間にか根掛かり回避の実験になってしまっていました(汗) そんな厳しい状況でやっと明確なバイト! ガツガツとバイトを感じながらフッキングすると『岩化け』しました(泣) がっつり掛かってしまったのか、全く取れる気配が無いため無念のロスト・・・





 では、せっかくの機会なので、ロッキーで釣りましょう。 私はロッキー2で甲殻類のイメージで探りたかったのですが、嫁さんがロッキー1でやってみて。 了解いたしました(笑)
 パッケージを開けるとバンザイ太郎と同じ臭いが! どうやら、ダミキさんのワームはこの臭いが標準装備されているようです(笑) バンザイ太郎よりも小さいので、さっきまで使っていたオフセットジグヘッドは無理ですわ~! ワイヤーガード付きのラウンドジグヘッドで行きます。



 開始早々『ヌン』というバイト。 情けない事に、ビクッとしてしまいフッキングまで持ち込めず(汗) あのバイトは、まぁまぁサイズやったな・・・ 情けないなんてもんじゃないね。




 その後、見せ場なく終了予定時間になってしまい納竿しました。 ロッキー1に換えてソッコーでバイトが有ったのは、たまたまそこに居たのか?ベイトがマッチしていたのか?知る由も有りませんが、何度もバンザイ太郎を通した後だったのは確かです。 今後の課題が出来たので良しとしましょう(笑) この漁港のガシは全滅したので別のポイントで調査します(爆)

失敗作! ピントが男前に合ってしまいますがな・・・(汗)


釣行21回目

コメントを見る



【Good game】 全国のfimoアングラーから届く釣りログの中から釣り人に役に立つ釣行記として作成されている釣りログをお届けします!

【釣具新製品情報】 各社から発売されている注目の釣具をご紹介
 
fimoが運営するニコニコチャンネル【fimo釣りチャンネル】 生放送釣り番組を観るならfimo釣りチャンネルコミュニティ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!


【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ