プロフィール

マサ

三重県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2019/2 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:27
  • 昨日のアクセス:75
  • 総アクセス数:600633

タグ

22日タイラバ(遊動式最強伝説!)

 22日は再び出航してきました。  こないだ造ったマダイのカルパッチョがかなり好評だったので、タイラバを巻き巻きしてみます。  マダイがある程度キープ出来たら青物&サワラを求めてジギングもやってみるかな。  旨いお土産をゲットするべく、頑張って行きましょ~!
ym8diz23j9yhuraewpon_920_518-9d354eb0.jpg
某有名ホテルを横目にポイントへゴー!




 目的のポイントへ着き、ワタクシは遊動式のタイラバを落とし込む。  もう一人は固定式。  もう一人はジギングでチャレンジ開始。  いきなりヒットしたのはジグでした!  あろうことかバレてしまいましたが、魚が居ることが分かったのでオッケー。  引きから勘案するとあれはマダイやったに違いない。  このままタイラバでゲットしてやるぜ!




 可能な限り着底の時間を短くすることに集中。  遊動式タイラバならではの『フォールで誘う』メリットを活かすため、着底したら即巻き上げてリアクションバイトを拾いたいのである。  誘うこと数回、ティップを叩くバイトが!  ウマい具合に乗せる事が出来たけど、バレ易いので最後まで気が抜けない。  ガッツポーズはネットインしてからなのです!
xcecx8camyd5hg7axsbf_920_518-dca191b4.jpg
アイシャドーがめちゃ綺麗なマダイでした!




 それからは遊動式タイラバの独壇場!  ジギングと固定式はかなりの苦戦を強いられていますが、遊動式のワタクシはサクサクとキャッチしていきます。  いわゆる入れ食い状態。  ここで、ジグからタイラバに替えていた彼にワタクシお手製の『スパイダーマン』をレンタル。  そのファーストフォールでヒット!  遊動式、ヤバいですね。  スパイダーマンがヤバい!と、言いたいところですが(汗)  以前も言いましたが、スパイダーマンは自己使用を目的としているため、販売はしておりません(笑)
weikdet52kraot4jxmn3_920_518-cdfad6c9.jpg
ホウボウもスパイダーマンの餌食に!




bv8rb6dykmjw74ygij6v_920_518-7e07f21b.jpg
スパイダーマンをレンタルするまでにサクッとこんだけ。  

 



 その後も釣っては絞めてを繰り返し、気が付けば二桁安打を達成。  固定式のT氏は未だにボーズ。  遊動式との食いの違いをチェック出来たので、これから先、固定式を使うことは無さそうですわ。  固定式が有利な場面も有るのでしょうが、こんだけバイト数が違うと手を出しにくいです!(汗)  誘導式最強伝説であります。  ホントは『やはり、スパイダーマン最強伝説』と言いたいトコロですが、敢えて遊動式と遜っておきます(爆)





 いよいよ納竿の時間が近付き、仏心を出したワタクシがスパイダーマンをレンタルしようとしたその時、遂にT氏の固定式にヒット。  かなりデカマゴチの登場にホッとひと安心。  そろそろ納竿の時間が近付いたのでこれがラストフォール宣言。  ここで釣ったら男前。  当日のお祭り男のワタクシにまさかのバイトが!  乗りませんでしたが、アツい瞬間でした。  惜しかった~!




 全員安打を達成してから青物狙いに切り替える予定だったので、今回はタイムアップ。  青物&サワラでのウェイインは次回以降に持ち越しです。  総魚種戦にウェイインしているマダイのサイズアップに成功しましたが、もっとデカいマダイを仕留めるって意気込みで敢えてウェイインせず!  後で後悔するパターンにならんことを願うばかり・・・(笑)
yhphaxabcvzhbhjrzvae_920_518-952c708f.jpg
このレベルではまだまだです!




釣行53回目

コメントを見る



【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ


【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!