プロフィール

マサ

三重県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2019/2 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:38
  • 昨日のアクセス:75
  • 総アクセス数:600644

タグ

13日エギング(悪条件はアカン!)

 先日、久しぶりに連休が取れたので、ガッツリとオカッパリのエギングに行ってきました。  春に長時間、しゃくった事がなかったので、かなり楽しみです。  ただ、釣行日前日から降り始めた雨が気になります。  朝には止む予定なので釣りは出来ますが、水潮がになっていそうなのが気掛かりですな。  ま、釣れなくても行けるだけでもエエっす!



 
 ポイントに着いて水の様子を観察してみたところ、若干の白濁り。  やはり、水潮ですが、想定していたよりはひどくはないかな?  それよりも、小枝の切れ端やら葉っぱがめちゃ浮いてるのが気になる。  引っ掛からないようにキャストを開始。




 しばらくすると、同行したS氏に反応が出たらしい!  水潮の影響は気にしなくても良いのか!?  そうであってもらいたいもんだ。  すると、S氏にヒット!  上がってきたのは何とタコ。(笑)  それでも、開始早々のキャッチはうらやましい!




 期待感とはうらはらに、その後が全く続かなかったので、ポイントを変更。  そこではヤエン氏の方にアオリが釣れていたので居るのは間違いないのですが、いかんせん、腕が足りません・・・(泣)  お触りすら得られないっすな!




 結局、数ヶ所を転々としましたが、たった一度のお触りすら無いままに納竿としました。  とは言うものの、久しぶりにガッツリと釣りを楽しめたので良しとしましょう!  
多くの墨跡があったので、これから、状況のエエ日には期待できそうな予感ですね!!  って、全部がヤエン氏の釣った奴っちゃうやろな??(笑)



釣行35回目

コメントを見る

マサさんのあわせて読みたい関連釣りログ



【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ


【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!