サトル

福岡県

竿と心が折れる(爆)

お疲れ様です

先週のことから書きます

先週は土日に超大雨が降って川を上から覗いてみて確実に死ねると思ったので自宅待機Ort

休日に釣りに行けなかったので仕事終わりに近所の河川に行ってきましたがアストレイアシャローの明暗パターンがドハマリして一時間半で10バイト以上あって9ヒットだったのに0キャッチで泣きたくなりました(爆)

手前まで寄せたのに足場が悪くてモタモタしてる間にエラ洗いを食らうというのがほとんどでした

次の日はタモを持って出撃するも2回しか掛けれず、2回とも掛けても一発目のエラ洗いで外れてタモの意味なく終了

掛けたサイズはどれも40くらい~65くらいで大型は混じらなかったのですがナイトゲームの下手くそさがよくわかりました

木曜からワタリが愛知から帰ってきてお土産で市内じゃほとんど見かけないぺ二ーサックの初代と99を貰いました(^^♪

そして金曜の夜から二時間ほどかけて某一級河川にザブと三人で行ってきました

ワタリがいたのでウェーディングはせず陸からするために茂った草の上をライトを照らして進んでいくと川に到着

と同時に草を照らしてたライトの光が少しもれてド干潮の川の中に光が入った瞬間
なんと70センチくらいのアカメ
がゆっくりと泳いでいるではないか\(◎o◎)/!

ワタリとそれをみて二人してテンションがスーパーハイテンションになり、川の真ん中の流芯までBKFをフルキャストして流していくとシーバスらしきやつが遠くでヒットするも痛恨のバラシ(T_T)

このあとザブがコモⅡで60くらいのをバラシてナイトゲームは終了

朝マズメまで寝ようとするももうすでに5時前
結局一時間しか寝れずに朝マズメをスタート

この日のデイゲームはザブのシリコンバイブが当たりで自分がサスケ95を投げた後にザブがそこにシリコンバイブを投げるとヒットするというパターンばっかりでした笑

しかしザブは買ったばかりの風神ADのナチュラルセブンが入魂をさせてくれず5バラシでした笑

これでシリコンの凄さを初めて思い知らされました!!

それから最後のポイントに入り、ルアーはサルベージ

遠くの流れを狙ってフルキャスト!!

と同時に「バキッ!!」という一番聞きたくない音を出してフロウハントの竿先が飛んでいきました(爆)

やっぱりこの間の傷の部分からきれいに折れてました

しかしそれとは別でここの川は破壊神
(ロリコン)のテリトリーだったことを忘れてましたww

竿と心が折れてここの河川をあとにしました

今回の釣行でアカメが見れて感動した反面、アカメを釣りたい気持ちがすごい出てきました(*_*)

その前に次の竿を買います!!

ちなみに帰りに寄ったとこでワタリがセイゴを二匹釣って釣りの方は終了したのですが

その後コンビニで昼飯を食ったにも関わらず4時過ぎに無性にすき屋に行きたくなり、三人ですき屋を荒らしてきましたww
配分的には
ワタリ
焼き鳥丼 大盛×2
ザブ
チーズ牛丼 メガ盛×1 焼き鳥丼 並盛×1
サトル
焼き鳥丼 大盛×2 チキンカレー×1

この後にこばっちさんと自分の彼女と合流してボーリングを6ゲームしてめっちゃ盛り上がりました

釣果はなかったのですが濃くて楽しい休日になりました(*^_^*)