プロフィール

たかちゃん

茨城県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2017/11 >>

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:217
  • 昨日のアクセス:639
  • 総アクセス数:231821

QRコード

漢一本・タラの芽JONNY!!

  • カテゴリー:釣行記
タラの芽の季節がやってきた!
いつもならJONNYさんにタカってJONNYさん家の庭に大麻草と一緒に生えてるタラの芽を分けて頂くのですが、今年は諸事情によりナシに・・・(泣)
だが!
そこは漢らしいJONNYさん。
『おう、ワシじゃ!
きしゃん家の分のタラの芽ば採りに
山奥に行っちゃるけん、
きしゃんもついて来るばい!…

続きを読む

アイツ、シーバス釣りやめたってよ。

  • カテゴリー:釣行記
こんばんわ。
最近渓流の行き過ぎで、
シーバス釣りやめた疑惑
を持たれている、たかちゃんです。
もう渓流で3.8ftのオモチャ振り回してばかりなもんで、シーバスタックルが重くて重くて・・・
親父が
海外製の謎のトラウトを釣るハプニングも。
わからないので魚博士のくるまやさんにLINEすると、ブルックトラウトという…

続きを読む

ベイトタックルで挑む渓流

  • カテゴリー:釣行記
こんにつわ。
茨城も渓流解禁しましたね〜。
解禁日に早速行ってきましたよ。
出発は深夜3時、4時半までにポイントに入り、そこから夕方まで没頭するプラン。
だが
目覚めたら6時杉。
やってもーた
まあ、嘆いても仕方ないのでとりあえずコンビニで年券買ってポイントへ。
人いっぱいでメジャーポイントはすでに
ごちゃご…

続きを読む

利根川遠征〜疲労困憊〜

  • カテゴリー:釣行記
どうもこんにちは。
月曜深夜から逝ってきましたよ〜、お久しぶりの利根川。
三度目のチャレンジ。
今回はソル友まさやんと二人での遠征。
到着すると、
人、人、人、ハンパねェ〜です(笑)
メジャーポイントは駐車場もほぼマン車
( ̄▽ ̄)
ポイントもすぐに人で埋まってしまい、ぎゅうぎゅう詰め。
平日深夜にも大混雑す…

続きを読む

解禁前準備〜

  • カテゴリー:日記/一般
どうもお久です〜
最近は仕事でバタバタしちゃってて、まともに釣りに行く時間がほとんどなかったため、涸沼開幕や渓流解禁に向けての準備&妄想して過ごしています( ̄▽ ̄)
去年も何度かログ書きましたが、自分は渓流でのルアー釣りが大好物。
ただ、去年は数える程しか行けなかったし、良い魚にも出会えずにシーズン終了(…

続きを読む

ベイトタックル専門?

  • カテゴリー:日記/一般
ここに書くのはおかしいかもしれませんが、
昨日2月24日に水戸の某釣具屋のトイレにて、財布の落とし物を発見。
すぐに店員さんに届けました。
持ち主の方、もしこのログを見てたら釣具屋さんに問い合わせて、落とした財布の特徴を説明して受け取って下さい。
ワタクシ、中身に手つけてないんでもちろん中身も無事ですよ!…

続きを読む

2015・プレイバック!

  • カテゴリー:日記/一般
気付いたら大晦日ですね(^_^;)
サービス業に就いてからは連休がほとんど無く、GWやら御盆やら年末年始やらの日にちの感覚がございません(笑)
さて、2015年。
目標は
・シーバス100cm
・ヒラメ70cm
・青物80cm
・アジ30cm
・ロックフィッシュ50cm
・ヤマメ30cm
でした。
目標達成出来たのか、思い出を振り返りながら確か…

続きを読む

2015ラスト遠征〜被災地へ〜

  • カテゴリー:釣行記
どうもっす。
2015年を締めくくる1匹を求め、まさやんと2人で北方面へ往復300kmのプチ遠征してきました。
今回は、アイナメ・ソイ狙いのハードロック、メバル狙いのライトゲームの2本立て☆
まずは腹ごしらえ。
最近自分がハマっている
小名浜の まる家。
店内の雰囲気も良し。
ここの鶏白湯つけ麺がたまらなくウマい。
き…

続きを読む

キワモノベイトリール?買ってみました。

  • カテゴリー:釣り具インプレ
昨日のログで少し触れた、おニューのリール。
SHIMANOではありません。
DAIWAでもありません。
Abuでもありません。
なんと
このメーカー(笑)
人によっては
『オイッ!!』
ってツッコむ方もいるかもしれませんね(爆)
でも、何気に結構な種類のリール出してるんですよね〜。
tailwalkの本気度の表れですかね。
その中…

続きを読む

またまたロックフィッシュ☆

  • カテゴリー:釣行記
こんにちは。
まさやんと2人で日曜夜〜月曜夜まで、クソ寒い中みっちり修行してきました。
狙いはまたまたロックフィッシュ☆
日曜夜、北上して隣県のポイントへ。
ほぼ下げいっぱい。
もちろんシャローは壊滅。
普段ルアーを通しているコースを歩いて水深のある位置へ向かう(笑)
水深のある場所で釣りを開始してすぐ、ま…

続きを読む



【Good game】 全国のfimoアングラーから届く釣りログの中から釣り人に役に立つ釣行記として作成されている釣りログをお届けします!

【釣具新製品情報】 各社から発売されている注目の釣具をご紹介
 
fimoが運営するニコニコチャンネル【fimo釣りチャンネル】 生放送釣り番組を観るならfimo釣りチャンネルコミュニティ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!


【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ