プロフィール

たかちゃん

茨城県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2018/6 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:496
  • 昨日のアクセス:643
  • 総アクセス数:292959

QRコード

亡き友へ捧ぐ




5月7日。
親友が天国へ旅立ちました。
自分と同じ29歳でした。
早すぎる死。
まだ20歳過ぎたばかりの嫁さんと子供達を残して・・・。

1番仲が良かった親友で、何する時でも一緒だった。
親友というより、兄弟だったな。

あいつが無茶をする際にはいつも
『大丈夫だ!死んだら骨は拾ってやる!』
と、つまらない冗談言ってからかってましたが、まさか本当にそんな日が、しかもこんなに早く来るとは思いませんでした。

去年、私の地元では初開催となるFishmanのイベントにも駆けつけてくれて、しかも律儀にロッドまで買ってってくれた。

cspwg9f7s4r3nk7x8fds_480_352-5850cb67.jpg

無茶ばかりするヤンチャな奴ではあったが、誰よりも優しく、律儀で義理堅い男だった。
時間には死ぬほどルーズだったけど。

そんな、最高の男を失って、
心にポッカリと穴が空いてしまっていた自分だったが、どうすればあいつが喜ぶかずっと考えていた。
そこで、あいつが天国へ旅立つ餞別として、あいつが大好きだったシーバスを、葬儀の日までに釣ることにした。

そんなタイミングで先輩から釣りのお誘いがあり、同行させてもらうことにした。
親友を失ったばかりで、
精神的大ダメージを受けてた時だったので、同行してくれた先輩にはとても感謝です。



ポイントに着いてみてガッカリ。
ハッキリ言って、状況は最悪。
雨の影響でドチャ濁り。
流れはガンガン。
正直、その日は潮もイマイチだった。
そして、確実に釣らなくてはならないプレッシャーを背負い挑んだ釣行。


その時の釣り方はこう。
ジップベイツのデビルフラッターを水中にあるストラクチャーの際へ流し込み、掛けたらすぐに引き剥がす。
至極シンプルなタクティクスだ。

だが結果的に、ポイントに着いてから開始1投目にして釣ることが出来た。












uuyobermmojyrhpwxbg3_480_388-8870113d.jpg
兄弟よ、見てくれてるか?
この魚は天国へ旅立つ
お前への餞別だ!
受け取ってくれ!












ランカーには程遠いサイズではあるが、むしろそんなところが俺らしくて良いかな、と。
だってさ、
そこでランカーなんて釣っちゃったらカッコ良すぎて俺らしくないじゃない?(笑)

ホントこのタイミングで釣れてくれたこの魚には感謝しかない。






そして、それから3日後。
亡くなってから1週間経った13日・14日の2日間で葬儀が行われ、悔いなくキッチリと見送ってやることが出来た。
おそらくは親友も喜んでくれていることでしょう。










兄弟よ。
今まで
かけがえのない
たくさんの
大切な思い出を
ありがとう!!

天国のお前が安心して
見てられるように、
これからも頑張るよ!

























wzgrugyo5p9b5c6g7nr2_367_480-b52e5fac.jpg

『兄弟よ、安らかに眠れ。』













コメントを見る



【Good game】 全国のfimoアングラーから届く釣りログの中から釣り人に役に立つ釣行記として作成されている釣りログをお届けします!

【釣具新製品情報】 各社から発売されている注目の釣具をご紹介
 
fimoが運営するニコニコチャンネル【fimo釣りチャンネル】 生放送釣り番組を観るならfimo釣りチャンネルコミュニティ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!


【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ