Q太郎

1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

マグロ。。。

相模湾マグロは非常に残念なことに、強風で中止に。。。
もう今年は行けないかな。来年頑張ります。
ということで、27日は東伊豆へ。
ターゲットはショアシイラ!!
だったんですが、シイラ全然回って来ない。あれだけの人数でルアー投げてチェイスが無いんだから居ないんでしょう。
ライトショアジギングでサバ2本。
サバ…

外房の海からのプレゼント

3連休最終日は外房ヒラマサジギング。
ソル友so~くんとso~くんパパの3人で出撃してきました。
お世話になったのは御宿漁港、長栄丸さん。今回で2度目の乗船です。
3時40分頃船宿に着くとミヨシが空いている。トップ投げたいし、もちろんキープ。
しばらくして中乗りさん登場。「シブいよぉ」とのこと。まあ、いつものこ…

東伊豆LSJ

19日、東伊豆。
寝坊して5時半くらいに到着。ミヨシくん、salty12mくんと合流し、遅ればせながら実釣スタート。
先に釣りしてたミヨシくんは既にナイスサイズのサバをキャッチした模様。
僕もシーバスタックルでのライトショアジギングからスタート。
割とすぐ、フォール中アタリ。フッキングしたけどすぐバレる。サバかな…

外房~川崎

12日、外房ヒラマサ。
松鶴丸さんに乗って来ました。
開始早々に右舷側ミヨシの方がトップでナイスサイズを上げましたが以降船内何も無し。
ジグの形状やカラー、ジャークの幅にスピード等考え得る様々なことを実践しましたがバイトは得られず、船内1本ということで盛り上がること無く終わってしまいました。
近いうち(来…

湘南LTT参戦記

参戦して来ました!湘南LTT!
オフショアシイラ2回目でいきなり大会。。。普通に考えれば無謀ですが、宮古島GTで乗り合わせたアングラー(我がチームキャプテン)が声をかけてくれて、それが嬉しかったんで二つ返事で参戦決定!
他に、キャプテンの釣り仲間、Sさんも加わり3人でチーム結成し挑んで参りました!