プロフィール

ジミー

栃木県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:17
  • 昨日のアクセス:60
  • 総アクセス数:174945

QRコード

中禅寺湖  再開釣行

今日は再開した中禅寺湖へ、自粛でリセットされてるかもしれないと、鼻の下伸ばして行ってまいりました。

昨日帰ってすぐ寝て夜中起きて中禅寺湖へ行く予定でしたが、テレビ見始めたら寝れなくなって,9時まで寝てもうた…

そして12時に起きて,中禅寺湖へドライブ。

本当は2時には到着予定でしたが、着いたのは2時半くらい。

前回国道側余り魚っけ感じられなかったので、今日は山川に行く予定でした。

が寝坊したので、めぼしい所抑えられてるだろうと、奥まで行くのを断念

山に行くとうんこしたくなったとき困るからね!

他の人は国定公園だけと、野糞垂れてるんだろうか?

あっ汚い話ですいません。

で、選んだのは今までやった事なかった場所



四時ごろになり明るくなってきたので
公魚のミノー投げまくり…

トゥイッチ  速まき  デットスロー
ストップアンドゴー

色々試しますが、完全無視………

魚おらんのかといえば、結構水面ボイルしている。

なんでミノー食ってくれんの?

そうこうするうちに、7時になったので、そろそろ釣らないと、ズーボーなりますね。

ここでロデオクラフト  MTレイク投入

イエロー系完全無視の赤金にチェンジして2.2.5で、引いてきたら、5のフォール中に、ガツンとヒット。
当たると思ってなかったですが、逆に殺気が出てなくて良かったのかも。

合わせを入れると乗った。bb

解禁の時のチャイチールのブラウンよりマシな引き。

寄せてくると  ん?もしかしてニゴイ?

網に入れてよく見ると久しぶりのレイクトラウト でした。

サングラス茶色系だった為白く見えてたみたい。

なんせ本命じゃない魚釣るの得意なので、またやってしまったのかとw




釣りの後は竜頭の滝で、山菜そばと職場のお土産買いました。


去年はズーボー6連発でしたので、鱗付けもできなかったネットも無事鱗付できました。

ロデオの阿部さんのおかげで釣れました。有難うございます。

まだ湖畔の木々は芽吹き始めたところで、セミパターンはもうちょい後みたい。

セミで釣ったりミノーで釣ったりしたいなあ。

明日は月齢的にはいいけど天気いいのでゼンジやめて、違う場所で、やる予定です。





  この時釣れたMTレイクのカラーやはりワカサギカラー

コメントを見る