プロフィール

ジミー

栃木県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

タグ

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:26
  • 昨日のアクセス:30
  • 総アクセス数:172425

QRコード

中禅寺湖  4.1解禁釣行

  • ジャンル:釣行記
今日は解禁日の中禅寺へ、いつもは仕事なんでいけ無いけど、今年はちょうど暇になったんで,一年の内で一番釣れる日に釣りに行けました。

平日なのでそんなに混んでないかと思ったら、まあまあ満員です。

いつもの大島商店で釣り券購入して、いざ国道側へ。

車を走らせると、車一杯…

入りたいところ止められねえ…

車を走らせて、どうでもなポイント車止めれそうだったので,滑り込む。

車を止めて夜中の2時なので、解禁花火上がるまで仮眠をとる。

そして4時に起きて、準備して場所確保したらドッカーン



いざスタート、開始早々横の方で、釣れた。

ブラウンみたい。

今回はノースアングラーの支笏湖の記事見てて、アスリート  トライデント  そしてソル友さんに教えてもらった岡クラフト  岡ジグ
そのほかブローウィンとか、シーバス のミノーもたくさん持ち込み、片っ端から投げる。

ジャーク  ジャーク  トゥイッチ  トゥイッチしても反応なし…
管釣りの虹くんは狂ったように反応してくれたんですけどね。





  

その内両サイドブラウンがポツリポツリ釣れてくる。

まずい乗り遅れまいと、MTレイク16g投げて、テンションファールしていると,初めのフィリップでヒット。

チャイチール君でしたが、ブラウン釣れました。

釣れたのでまたミノー投げまくるも、反応なし、周りも釣れなくなって移動して行きました。


昼近くまで投げましたがお魚君たちは皆危険感じて、外出自粛した模様…

龍頭の滝入って山菜そば食ってお開きとしました。

明日は休みもらってたのに、夕方打ち合わせになったので,午前中だけ管釣りに行った癒されたいと思います。

でも4月はなるべく中禅寺だな




この時釣れたカラーMTレイクの真っ黄色

コメントを見る