11/9 ナイトアジング(爆・・・・・風に吹かれてw)

  • ジャンル:釣行記
  • (アジ)
まずは先週末(11月9日)の釣行記を

本当は翌日の晩からアジを求めて彷徨うはずだったんだけれど、

なぜか無性に釣りに出掛けたくなったので金曜の晩に釣行。


さて・・・何処へ行こうか?

とりあえず車を走らせ

まずは運試しとばかりに、良型が出る可能性が高いポイントへ


時間的に超微妙でしたが、

下げのタイミングにギリで間に合いましたっ!!





今夜もナイスサイズ☆

あ~良かった♪



でもね・・・・後が全く続かないの。(汗)


それでね、更に・・・・・爆風に変わりやがった。(笑)


どうにも、こうにもならんのでランガンしましたよ。


何ヵ所行ったのかな~?

ん~・・・5ヶ所目に、やっと釣りが成立するポイントへと辿りつきました。

でもね、強い横風がすっごくいやらしい。

アジのボイルが見られたのでピンテールリングの1gジグヘッド単体をキャストしてみると好反応が得られた。

・・・・と言うか、何匹か釣ったw


次第にポイントが遠目になり、ジグヘッド単体では届かないので、

ジグヘッドを0.75g、スプリットシンカーを1gへと変更。

コレを目一杯遠投?し表層~中層をアジストアクションで攻める。

するとアジの群れが居る間は面白いように反応してくれる!



ピンテールリング(クリア・レッドラメ)




ピンテールリング(クリア・レッドラメ)



中には丸呑みしたヤツも・・・(汗)



ピンテールリング(オキアミ)



ピンテールリング(オキアミ)



ピンテールリング(クリア)




ピンテールリングようやく福岡市内のショップにも並び始めましたよ~♪



釣果的にはリリースした18~20cmちょい位のアジや、

画像を撮ろうとして逃走したのを合わせると20数匹位かな?


特別に爆った訳じゃないけれど面白かったですよ~♪


ピンテールリングはただ巻きでもフォールでも、もちろん釣れますが、

細かいアクションなどを入れてアジを魅了してみてくださいね。

楽しいですよ~!!






釣りの後のお楽しみは??





私の好物であるアジフライにアジの刺身・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

んん・・・??

あーっ・・アジ刺しの写真撮るの忘れたーーーww


と書いた時点で、先々週の釣行記を書くのを思い出しました(笑)

その記事は、また時間がある時にでも・・・



ブログ村のランキングに参加してます。

   
 

上のバーナーをポチッとしてくださると嬉しいな~





使用タックル

ロッド:クオータームーン、キャロ用、ジグヘッド用プロト(ティムコ)

ワーム:ピンテールリング

フック:TMC71-SP (アジフック)

ウェアー:APFWコールドストームジャケット

      APFWコールドストームパンツ


ティムコHP

コメントを見る

石津輝幸さんのあわせて読みたい関連釣りログ