炸裂ヒラスズキ!

  • ジャンル:釣行記
久しぶりのログです。(๑´﹀`)♬
釣れていない訳ではなく釣れ過ぎてもう覚えていないのですが、記録更新となったヒラスズキをアップします。

河川はすこぶる調子がよく、最近の豪雨で増水していても生きているポイントはある。

さすがにコーヒー牛乳並に濁っていたら厳しいけれど、しっかり流せればバイトは出ます!


大潮後の中潮。
下げ2分くらいからウェーディング。
橋脚絡みのポイントへ。


表層にはイナッコが群れ、ライズもちらほら。

連日ヒラスズキが釣れるのだがサイズが伸びない。(泣)

70cmでは満足出来なくなった。笑



となるとやっぱりランカー狙いの釣りを展開するが反応がない。

隣で親父は70前後のシーバスを釣りまくる。( ¯―¯٥)


誘惑には負けない。笑

アベレージを釣りに来たわけではないのだ。



ルアーもベイトサイズに合わせず、スネコン130をひたすらアップクロスで流す。




橋脚のヨレに漂わせながら巻いていたその時、突然ズシンと重くなり根がかりかと思ったが体は反応して合わせた!


なかなか浮き上がらず水中で首を振る重量感。70後半かな?と思いながらも慎重にやりとりをする。



手前に寄せてから何度も抵抗するヒラスズキに80いったか?と思わせるエラ洗いとランに耐えながらようやくランディング!

この時ランディングネットから飛び出るんじゃないかとヒヤヒヤしたが、サイズは文句なしの82cm!

後の検量で6kg。



またしても1cmですがヒラスズキの記録更新。



スネコン丸呑みでした。






最近河川の増水で危険水位を超える川も多いのでみなさんも十分注意して釣りを楽しみましょう!







ロッド:Foojin'X9.6MLX
リール:カルディア3012H
ライン:SHIMANO power pro1.5号
リーダー:morethanフロロ20lb
ルアー:スネコン130S
ランディングネット:morethan




コメントを見る