ウーノ

夜遊び初場所

先週木曜は暗いうちメバル調査からの、釣れない施設を目論んでいたんですが、水曜に会社の忘年会で帰宅が木曜2時過ぎてたんで断念しました。

12月23日 日曜 横浜南部激シャロー場所
以前M師匠 N君とメバル釣行した際に水が無く諦めた激シャロー場所に行ってきました。

満潮が16時半くらいだったので、下げ始めと暗くなるタイミングが良さそうなので 釣れる気マンマン!

現地に17時くらい到着、水は満タンだけど 当然全く流れ無し。
あげくに鴨がメッチャ沢山のんびり浮かんでる 泣!
水深1Mほどの場所に鴨がウヨウヨは 絶望的。

とりあえずとても広い場所なんで、歩き回って鴨居ない場所を打ちつつ 色々観察!

1時間ほど歩きまわり 結局最初の場所が鴨さえいなけりゃ 一番良さげなんで戻ってみる。

鴨は遠く対岸に移動してました 笑笑!
明暗に絡む場所なんで、プレッシャーかからないように 少し離れた場所から明暗の際を探り続けるとようやく 10センチくらいの豆

続けて

何故か マハゼ 笑笑!
ボトムから50センチくらい上を狙ってたはずだったんだけど、、、笑笑!

続いて豆

豆でも魚が入ってきてるのは分かったのでプラッキングにシフト。

2〜3バイトあったが、乗せられずにジアイ終了みたいに 皆無に。
ワームに戻しても皆無!
フロートで遠投しても皆無になり 移動を決意。

車に戻る際に少し気になる場所をフロートで遠投で狙ってみると 1投目でチャイチーバス 笑笑!
2投目もチャイチーバス!

とりあえずチャイチーバスと遊ぶことに決定!
自作プラグで攻めるも、明らかに反応悪い。
パンチラにすると入れ喰い。

やる気マンマンなチャイチーバスだけど、15センチくらいで皆 お腹ガリガリ君。
結局10匹ほどチャイチーバスと戯れたところで 反応無くなり 潮位も限界 釣りにならなくなり移動!

某パラダイス付近 花火終了くらいに到着!
メバルやってる人結構いるけど、釣れてる感じ無し。

ひと通り上から探ってみて ボトムでようやく豆っぽいバイトあるも その後は全く何もない。

巻いても反応しないなら ボトムパンプ皆無。
ボトムワインド皆無!
うーむ それならジグで遠投して テンポ良く探ってみると 豆ちゅうの豆メバル。

今までで最小サイズカモ 笑笑!
7〜8センチかな!

その後数投でライントラブルで心折れて帰宅しました。

メバル3
ハゼ1
豆シーバス10くらい
と多少楽しめた夜遊びになりました。

初の激シャロー場所で釣りしてみて 色々想像できたんで、時期 時間を変えて またやりに行ってみようと思います。

タイミング合えば プラグオンリーで楽しめそうです!

次は木曜施設でホゲて釣り納めの予定です。