ウーノ

先週の2釣行

4月19日 木曜 いつもの施設
木曜なんで どこに釣り行くのか迷ったが、結局いつもの施設です。
朝一はシーバス狙い その後は8本足 尻 軟体ゲーム予定。
ブローウィン シャルダスなどで出る魚はいねーかー?
と、しばらく上を撃つも皆無。
VJ 鉄板 ブレードとレンジ入れるも皆無なんで 8本足ハンターに変身。
しばらく8本足ポイントを数カ所探ぐるも皆無。

結局お尻ハンターに。
2時間程で1杯。

追加狙うも皆無なんで 探ってない8本足ポイントを数投して何も起きずに帰宅しました。

お尻をちゃんと狙えば結果が出る季節になりました 笑笑!

4月20日 金曜 横須賀某所
普段金曜は朝から翌日朝10時までの勤務なんだけど、この日は夜勤が休みになったので 日勤終了19時半から すぐに横須賀目指して自作ルアーメバリングです。
気づいたら自作ルアーばかり増えて 釣果が伴わないまま メバルシーズンもあとひと月ほどになってました。
そろそろ自作ルアーで爆を味わいたい。

20時半現地到着。
丁度満潮潮止まりくらい。
とりあえず潮動くまで期待薄いが、実績あるお湯まるルアーをしばらく投げるも皆無。
まずは何かしら釣っておこうと ガッシー狙いに

直ぐに、ミニマムガッシー釣れるも 根掛かりでリーダーごとロスト。
これにてガッシー狙い終了 泣!

リーダー結んで 自作ルアーでメバル狙い再開。
そろそろ潮動いてもいい時間になるはずなのに 池状態のまま ひたすら自作ルアー投げ倒して ようやくかなり遠くでバイトが出始めるが ヒットしない。
何度かバイトあってようやくヒットも数巻きでぽぃーんが3回。
その後しばらく皆無になる 潮も未だに全然動かず 泣。
仕方なく フロートにワームで大遠投を始めるとようやくバイト、ワームでもなかなかヒットしない悶絶からの

17〜8サイズを3匹!
ジアイ突入と思って 自作バルサルアーを投げ倒して、悶絶バイト連発からの ようやくヒット
しかもなかなかサイズっぽいが あと少しで姿見えるくらいで突っ込まれてぽぃーん!
リアフック一本折れてました 泣。
直ぐに別の自作バルサルアーをキャスト またまた悶絶が続いてヒット!
数巻きでぽぃーん。

なかなかヒットしねーわ、ヒットしてもぽぃーんしちゃうわで 悶絶を繰り返してるうちに ジアイ終了!
再び皆無の池状態に。

気づいたら日付跨いでるし 泣!

金夜だけあって 結構人が多く、若者たちが来て海をライトで照らしながら 大騒ぎで胴付き仕掛けらしきものを投げ始めた。

疲れてきたし 釣れないから そろそろ帰ろうか迷いながら キャストしてると グワーンってひったくられた。
一瞬シーバスかと思ったが、隣の若者の騒ぎっぷりに 直ぐに正体に気づいた。

隣の若者の胴付き仕掛けに自分のpeがぐちゃぐちゃに絡まっているのを見て 心折れて自分のラインを数カ所切って お祭り解いて帰宅しました。

結局ワームでメバル3 ガッシー1のみの撃沈でした。
しかし自作バルサでもバイトは連発したので、ちゃんと喰わすテクがないだけだったのかな?

そういえば5レンジャールアー 揃いました。
正確にはピンク 黒を加えて6レンジャーです。
写真撮ってないので 新たに制作しているバルサルアーと一緒に今度載せます。