プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:168
  • 昨日のアクセス:112
  • 総アクセス数:177876

QRコード

やっぱりジャークの施設

  • ジャンル:釣行記
6月21日 木曜 いつもの施設
木曜なのでシーバス絶好調な施設に行ってきました。
今日こそ美味しいお土産ゲットすべく 頑張って早起き、久々1番のり!
最近餌師が超早いんで頑張って早起きしたのに、2番目は自分が到着して1時間近く後に来た 泣!

大好きな場所で朝1はトップでシーバス狙い。
15分ほど頑張るもトップには皆無。

ブローウィンジャークに切り替えて 2ゲット2バラシ。




40前半くらいだけど超元気に飛びまくりでたのしぃー 笑笑!

その後反応なくなったんで お土産狙いでスピンテールのジャーク。
後ろのルアーマンが見事なサイズのカマスを釣って プレゼントしてくれたんで 自分もスピンテールジャークでカマシングに!

バイト バラシだらけだけど 後ろや隣のルアーまマン、後から来たソル友になった若手アングラーからのプレゼントによりクーラーに入りきらなくなったのでカマシングシング終了!
35〜42センチのゴン太ちゃん達



カマシング中にスピンテールジャークでシーバス2本


そのうち1本は一瞬ランカー来たかと思わせる尻尾スレ 笑笑!

カマシング中飽きたらブローウィンジャークを織り交ぜてる最中に

この日最大の52

なんだかんだ ジャークでしか釣ってない一日でした。

最近ようやくブローウィンのジャークが分かってきた気がする。
ショートピッチでも ゆったり大きくでも しっかりと横に飛ばすことが肝なのかなって気がします。

朝まずめなどのやる気ある魚は 適当にジャークしてても釣れるけど、周りがバイト出てない時 魚にやる気がない時ほど しっかり横に飛ばすことでスイッチを入れてるような気がします。
あくまでも ヘタレな自分の感想ですが 笑笑!

このまましばらく施設の好調が続くことを祈ります。

カマスは全て卵持っていて 驚くことに全ての魚が胃袋ほぼ空っぽだった。イワシが出てくると思ってたんで不思議です。
卵は煮付け 魚はフライ 刺身 干物で美味しく頂きました。
カマス干物ストックが出来たんで 次はサバ狙いですかねー。

今日ソル友になった若手アングラーさん またご一緒した際にはよろしくです。

コメントを見る