プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:2
  • 昨日のアクセス:12
  • 総アクセス数:176597

QRコード

今週のほぼホゲ釣行

  • ジャンル:釣行記
19日月曜 最近ワカシフィーバーが続いていて、ちらほらタチウオやビッグな鯖 フラットも釣れてるという西湘サーフに行ってきました。

3時半到着 薄暗い中スタートです。
平日なのに こんな時間なのに かなりの人‼️
すんなり空いてるスペースは見つけられたので両サイドさんに挨拶してからのフラット狙い。
サーフでのフラットは一昨年南房でやった以来2回目で超超ど素人です。
波が高めでラインがバチャバチャ 更に暗くて着水点も見えず 何やってんだか良くわからん 泣。

直ぐ明るくなり始めたんで 青物狙いでジグをシャクシャクしまくるも、なーんも無し。
まわりを見渡しても誰1人ロッドが曲がってないっす。
ジグシャクシャクは疲れるんで まわりが釣れ始めるまで 鉄板やらスピンテールやら ワームやらでフラット狙いつつ、青物待ちしてみたものの。
ブレイクまで巻くと超浅くなり スピンテールや鉄板は、塗装ボロボロで可哀想な姿になっていきました。

やっぱ浅いサーフフラット、超ど素人には先生が必要だと自信喪失。
青物狙いに切り替え、ひたすらジグシャクシャク シャクシャクしましたが、癒し系1匹のみで泣きながら帰宅しました。




そして今日。木曜なんでいつもの施設です。
久々お尻以外を狙い シーバス マゴチ カマス 鯖 魚ならなんでもみたいな 笑笑‼︎

超久しぶりに自分の大好きポイントでスタート。
あの手この手でシーバス狙うも皆無。
カマスくらいなら居るんじゃねぇ〜かと作戦変更。
皆無‼︎
鯖は
皆無
マゴチ狙いにシフト
皆無&根掛かりロスト連発に心ポッキリ。


終いにはイワシでマゴチ
皆無‼︎
イワシは近くの、サビキ師に頂きました 笑‼︎

もうエイでもサメでもなんでもいいからイワシを食べてよ〜〜と願い、1番根掛かる場所に死んだイワシを付けて キャスト。
今回は直ぐに結果出て ナイスサイズなガッシー‼️


その後皆無で終了です。

かみさんも久々魚釣りたいとルアー投げてましたが、皆無で飽きたらしく軟体8本足ハンターやってましたがタコ1バラシで頑張ってると、、、、


なんかタコじゃないみたい、めっちゃ暴れてるータモお願いって❓
タモ準備して構えてると、、、、
テンヤが、脇腹にグッさり刺さった状態のマゴチでした‼️




タコテンヤに付いてるカニワームを喰いにきて見きって反転したらグッさりとフッキングされちゃったみたい。
エギでマゴチは何度か聞いたことあるけど、テンヤでマゴチは奇跡っすね〜。
やっぱり嫁は何か持ってます 笑笑‼️

何はともあれ 美味しい魚が2匹お土産になったんで満足?な釣行になりました。

コメントを見る