プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:1
  • 昨日のアクセス:13
  • 総アクセス数:176337

QRコード

激混平日施設

  • ジャンル:釣行記
10月26日 木曜 いつもの施設

いつもの施設で自分が大好きな場所に入るために かなり早く到着するも、なんと車10台目‼️
はぁっ、今日は祝日か?
いやいや 今日は平日木曜だし、イキナリテンションだだ下がり。
これならあと1時間起きるの遅くても良かったよ、、、
気をとりなおし、いつもいる木曜常連さんと並んで根掛かり地獄ゾーンからスタートです。

開場前から100人近く並んでたんで 隣との間を少し狭目にして多くの釣り人が楽しめるようにと気を使ったんですが、、、、、
かなり狭い隣との間に何も言わずに シレーッと
した顔して入ってくる奴が、、、、、

流石に釣りにならなくなるんで どいてもらいましたが、呆れて笑っちゃいます。

釣りはというと、ブローウィンのジャークでは 出ず。
ペンシルの下手くそドッグウォーク出ず。
ポッパー投げず 笑笑!
水面直下系数種類出ず。

VJ22 出ました!
ショートバイト数回乗らずの後に グィーン、モンスタージェッティーでようやく初青物。


めっちゃ簡単に寄ってきたんでワカシかと思ったけどイナダ~、Gクラロッドの本領発揮なのか分かんないけど、ライトショアジギロッドよりも楽に寄せてきた感がらあった。
VJ22めっちゃ飛ぶし、レンジキープしやすい、流石餌 笑!って感じ。

しかし リング フックがやはり弱すぎ 前後両方しっかりかかってたのに リング広がり フック伸びてました。
ドラグが強いのか?もっと緩くして時間かければいいのか?

以前からVJはすげぇ釣れるけど フック リング弱過ぎと思ってるんですが、皆さんどう思いますか?

フック交換して、しばらく投げるとゴン!
スカっ!
ワーム部分無くなって帰ってきました 泣!
直ぐにワームつけてドン。
今度も、大してひかず重さも、さほど無い感じ。
上へ上へもないんで またワカシかと思ったら フッコちゃん。



今度はリングフック共にサイズ上げてたんで大丈夫でした。
VJのリアのアイのむきが一般的なフックに合わないのが 難点ですねー。
PBもそうだったかな?
自作のスピンテールフックが向き合わなかったような?
でもPB高いから買わないんすけどね。
スピンテールはいつもネットで350円のやつですよ〜笑笑!
普通に 釣れる、いやいやメッチャ釣れる。自宅に30個程確保してます。

だいぶ話それたけど、釣果はこの2匹のみ。
いつもの施設の混雑理由は本牧施設が台風の影響で沖桟橋使えなくなり 定員が半分くらいになっちゃてるからみたい。
年内いっぱいはこんな状況かも。
普段比較的空いてる状況で釣りしてるので、なんだかなぁーって感じです。

コメントを見る