プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:111
  • 昨日のアクセス:19
  • 総アクセス数:177556

QRコード

久々ミノージャークな施設

  • ジャンル:釣行記
11月1日 木曜 いつもの施設

朝目覚めると、施設到着予定にしていた時間!
目覚まし止めて二度寝からの奇跡的な目覚めでした。
施設に着くと7番目だったが、前に並んでる人達は常連さんばかりで 入りたいポイントに入れてもらえた。
普段から仲良くしていると色々いいことがありますね。

とりあえず儀式のライザーベイト。
5投ほどコース変えて通すも皆無。
シャルダスで引き波出ないくらい 多分5センチもレンジ入ってないくらいで ショートバイト。
次も同じようにひいてくるもあたらない。

隣の仲良し常連さんがVJ着水直ぐ早巻きで 早速かけるのをみて、これはブローウィンでしょー!

ブローウィンジャーク始めると直ぐにバイト乗らずを繰り返し、3投目ようやくヒットすぐにエラ洗いぽぃーん。
しばらくヒット ぽぃーんを繰り返して 自分の下手さに泣きたくなる。

こんなにブローウィンジャークにバイトあるならと 自作ミノージャークに変更。

直ぐにバイト バイト ようやくヒットからの慎重に慎重に慎重にタモ入れしようとするも リアフック1本のみでは エラ洗いに耐えられずにぽぃーん泣!

めげずに自作ミノージャーク続けて ヒットからのバシャバシャぽぃーん 泣!

一旦違う自作ミノーのジャークを試すとヒットからのバシャバシャぽぃーん。

もう笑うしかない。

このミノーは笑っちゃうほど飛ばないので、最初の自作ミノーのジャークに 笑!

ようやくヒットからのガッポリ咥えてるのを確認してネットイン!

自作ミノージャークでの初フィッシュ!
メモリアルフィッシュ!

とても綺麗な52センチ。
サイズはともあれ最高に嬉しい1匹。
メモリアルフィッシュの口から見た目が酷い自作ミノーが ひょっこりはん してる 笑!

こんだけ上のレンジ50センチほどで当たるなら トップも出ていいはずだと 再びライザーベイトで探るも完全無視 泣!

仕方ないのでブローウィンジャークでドン!

サイズダウンの45くらい

この後1本ブローウィン別カラーでなかなかサイズヒットするも ぽぃーん。

そうこうしていると ブローウィンに反応なくなる、お隣さんVJにはまだ反応ある様子。

とりあえず真似っこヒットからのぽぃーん。

それならと、未だノーバイトなジョルティー!
直ぐにバイト バイト からのヒット バシャバシャぽぃーん。

ならばと名前忘れたけど 新作ワーム。
頭までジグヘッドに被せるやつです。

飛距離はイマイチだが、最高に釣れそうな感じからのドン バシャバシャぽぃーん泣!

このあと反応が全く無くなる。

あれだけいた魚が消えた?
それとも急に口を使わなくなったのか?

久々シーバスのやる気マンマンに 今日のミッションを完全に忘れてた。

今日はブルー狙いのはずだったが、既に美味しい時間は、、、、、

しかしながら、施設で事件が起きるのは大抵 朝マズメが終わって 皆がやる気無くなる頃!

事件 事故を期待してブルー狙うも全く何も無い。
ひたすら ブルー狙いたまにシーバス タチウオもって感じで頑張ってみたが、

着底したらくっ付いてた 癒し系のみ。

こうなりゃ アジでも鯖でもイワシでもブルーなら何でも来いの ジグサビキ投入。
コマセ師も何も釣れてないので、やっぱり反応無し。
いい加減疲れて帰りたくなったが、ラストのワンチャン 潮止まり直前でジグサビキにガツン。

ショアジギロッドがそこそこ曲がり ドラグが鳴るが走られてる最中にぽぃーん!

正体不明だが、サワラほど走りはせずに下に突っ込んでく感じだったのてまあまあサイズのイナダかも?

そのバラしで力尽き帰宅しました。

トップでは完全無視なのに、5〜50センチくらいレンジ入るとパラダイス状態、シーバスって本当難しいです。

次回こそ トップでドンとブルーです。

今日の釣れたルアー


ヒットしたがぽぃーんルアー


ブルーブルーだらけでした笑!

今日はブルーのミッション不発でしたが、随分前にミッションにしていた自作ミノージャークでの初フィッシュに満足な釣行になりました。

T氏は流石の一杯 お見事としか言いようがない。

そう言えば、久々8本狙いの軟体ハンターもやってみたけど、不発でした。

コメントを見る