ブローウィンで久々美味しいヤツ

  • カテゴリー:釣行記
12月7日木曜 いつもの施設

今日は潮まわり的に良さげな予想してたんで、少しだけ期待しての釣行です。

いつもの大好きポイントでスタートしようとするも、キャスト方向にカモと思われる鳥達が10数羽プカプカ プカプカ 泣!
投げたいとこには投げられず ブローウィンを巻きで数投 無反応。
まだ薄暗くジャークするには早いかなと思いつつも ジャーク開始。
最近は歌わなくても一定のリズム刻めるようになららました 笑笑。
ジャーク始めて2投くらいで、ゴン。
すぐにバシャバシャってエラ洗いしたように見えたんでシーバスを確信するも、やたら横に走りまくります。
まだまわりの餌師達は準備してて竿も出してないんで 走られても全然余裕なんだけど、結構軽いんてあっさり足元に。

シーバスよりは細長い姿に 『やったぁー美味しいやつー』と心の中で一叫び!

サイズこそ小さいが ブローウィンで初青物。






56くらいじゃ フッコよりひかないですねー、一昨年の85のサワラスレが強烈だったんで、今日の魚のひきは残念!


その後何やっても皆無なんで、場所移動してジャークするもギリフッコくらいのチェイスが一回のみ。

軟体やるも皆無。
今日はロスト無しの 美味しいお土産ありなんで まぁ良しとしましょう。

サワラ刺身は最強に旨し!
西京焼きを大量に仕込み、なめろうも作りましたが、なめろうは脂乗り過ぎてで イマイチ。
西京焼きは まだ漬かりがあまいけど、安定の旨さでした。
明日ぐらいまで漬けて 冷凍保存でゆっくり楽しみたいと思います。


そろそろタコ釣らないと冷凍ストックがあと少しになっちゃいました。
次回は真剣に軟体やろうっと 笑笑!

コメントを見る



【Good game】 全国のfimoアングラーから届く釣りログの中から釣り人に役に立つ釣行記として作成されている釣りログをお届けします!

【釣具新製品情報】 各社から発売されている注目の釣具をご紹介
 
fimoが運営するニコニコチャンネル【fimo釣りチャンネル】 生放送釣り番組を観るならfimo釣りチャンネルコミュニティ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!


【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ