プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:95
  • 昨日のアクセス:112
  • 総アクセス数:177803

QRコード

入魂は○○○で!

  • ジャンル:釣行記
9月27日 木曜 いつもの施設

先週のリベンジと 最近タチウオがポツリポツリと釣れてるので 刀狩りと美味しいお土産釣行です。

雨予報に爆も期待して開場を待ってると、お久しぶりの若手凄腕H君とN君も登場。
N君は 爆の日を選んで来るという 天賦の才能の持ち主 笑笑!
当然今日は爆になるのかと期待大です。

開始は儀式のトップから、皆無!
一通り上やってからVJで少しレンジ入れると、バイトの嵐!
手乗りから30センチくらいまでのチャイチーバス。
バラしの嵐でようやくゲットできたのは20センチほどの子鯖。
その後60センチくらいのまともサイズをタモ入れ寸前バラし、40くらいをジャンプでぽぃーん!
鯖ちゃんもバラしまくり。
何バラしか覚えてません。

はっきり覚えてるのは 刀狩り狙いのスピンテールで 久々の変なヒキからの銀ピカ細長 本命を抜き上げるか、タモ入れるか迷ってるうちにぽぃーん 泣‼︎

その後N君H君と一緒に 鯖ちゃんセイゴちゃんボイル祭りを堪能!
はっきり言って何投げても釣れた!
自作リップレスミノーやスウィングウォブラー95のドッグウォーク、30センチくらいが爆です。
食う瞬間、数匹でルアーを奪い合うなど メッチャ楽しかった!
サイズもサイズだし、釣ってリリースの連続のため写真無し。

お祭りも終わった頃 N君本命銀ピカ長細ゲット!
自分も真似すると、バイトからのアシストフックが切られてた。
直ぐルアーチェンジも40くらいの絶対美味しいぷりぷり鯖!
美味しく食べるために直ぐに処理のため写真無し 笑笑!


その後反応無いので 本命ポイントでジグフルキャスト、そろそろボトムって頃にガツン。
本命くさいので丁寧に巻き巻き 銀ピカ長細が見えたが、抜けるか不安サイズも一か八か抜き上げ成功!

110センチ F4.5の良型にニンマリ。



次を狙うも一瞬ニンマリしたが、直ぐに平たい嫌なヤツ確信した、直径40センチくらいのエイ。
怖いので写真無し。

久々M師匠登場したので、談笑タイム突入。
楽しいひと時でした。

その後はたまに鯖ちゃんバイトらしきものはあるが、皆無状態になったので手前に移動。

テトラ前で巨ボラが狂ったようにジャンプしまくってる中に時折シーバスっぽい感じや青物っぽいボイルも混じってると感じでVJをキャスト!
少しだけレンジ入れて巨ボラに引っかからないように巻くもたまにボラに当たるのみ。

それならいっそのこと 水面直下早巻きしてみたらビンゴ!
シーバスなら間違いなくランカーオーバー、青物なら巨鰆かブリクラスのとてつもないヒキ!
直ぐ巨ボラスレを確信 笑笑!
10分くらいの格闘の末ネットイン 泣!
VJロスト嫌なのと、隣の餌師がカラスミあるはずだから頂戴って言うので仕方なくタモ入れ。
フックが 、、、、泣!
70はないくらいブリブリのデブボラ!
当然写真無し!

腕がパンパンになるも、まだシーバスらしきボイルも出てるので、ボラに注意して鉄板をキープキャスト!

3投でビンゴ!
今度は先程より更にデカイのか、メッチャひくし、メッチャ走る!
同サイズの、尻尾スレでした!
コイツも、10分くらい格闘後に施設職員さんがナイスなタモ芸でルアーのみ回収成功 笑!

流石にもうこれ以上ロッド振れないくらいに腕がパンパンになり、多分シーバスも混じってんだけど 巨ボラしかいないと言い聞かせて帰宅です。

そういえば アーリーは小サバ?セイゴ?太刀魚?巨ボラ?子エイ? どれで入魂になるんだろ。

太刀魚にしたいけど やっぱり子サバで入魂ですね 泣!

ちなみ5目達成してました 爆!

巨ボラスレでロッドの強さ確かめれたので いつランカーきても大丈夫 爆!

台風の影響で来週はどうなることやら!

コメントを見る