プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:21
  • 昨日のアクセス:186
  • 総アクセス数:177915

QRコード

しょぼくれ釣行二週分

  • ジャンル:釣行記
まずは先週10日 木曜 西湘メジャーサーフ
いつもの施設は激混みだし、よく行く横須賀は青物渋くなってるみたいなんで、多少渋くなってはいるけど、ワカシ祭継続中のメジャーサーフに行ってきました。
結果は25くらいのカマス2のみ!
当然リリースで空のクーラーで帰宅。
まわりも見える範囲で数匹釣れたのみでした。



そして今日
以前からどうしてもやりたかった ショアシイラをやりに、西伊豆メジャーゴロタに来ました。
宿をとり一泊なので とりあえず夕まずめ!

ゴロタに向かう小突堤で先行者がいたので話を聞くと いっぱいペンペンいて 沢山釣れましたとのことで、とりあえず隣でやらせて頂くことに。

時刻は16時半 ポッパーからスタートすると40〜50センチのペンペンが数匹ワラワラとチェイスしてきますが、食わないでUターン。
何度か繰り返しても食わないので、フラペンブルーランナーで水面直下に代えてみても同じ
ぶっ飛びくんでも同じ
シルエットがデカイからかと思い ジグにチェンジで表層ジャカジャカ速巻きも同じ

カミさんもチェイスはあるが食わないらしい。
TGのバイブに変えたカミさんにようやくヒットも残念ながらバラし

そのうち日が低くなりシイラいなくなっちゃいました。
見えシイラいなくなったんで どの位水深あるか確かめるため TGジグをフルキャストしてカウント数えてたら 30くらいでブルブルゴン
かなり沈めたんで初のハタ系期待したんですが、巻き始めたら横に走りまくって結局40くらいのサバ


西伊豆までシイラ狙ってきて サバにガックシです。
いつもならキープだけど クーラーに明日帰宅まで入れておくのも嫌なんで直ぐリリース。

カミさんもボトム付近でエソ 笑笑❗️

宿の夕飯の時間も近づき シイラもいなくなったんで今日は終了。
トップでのチェイスは悶絶 興奮したけど なんだか切ない気分になりました。

明日は朝飯の時間まで、朝マズメにリベンジです。

シイラは朝マズメ 夕マズメよりも日中のほうがいいんでしょうか?
シイラ初チャレンジなんで よくわからないっす。

コメントを見る