プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:25
  • 昨日のアクセス:112
  • 総アクセス数:177733

QRコード

雨の祝日施設

  • ジャンル:釣行記
11月23日 木曜 いつもの施設

今日は祝日だけど午前中は雨本降り予報なんで、ガラ空き 雨爆!期待していつもの施設に行ってきました。

流石に雨でも祝日だと早めについてた方がいいと思い、平日ならほぼ一番乗りになるくらいの時間に到着。
すでに車9台 泣!
どうやら 土日祝日は前日から並んでるようだ、やはり土日祝日は来るべきじゃなかったと 後悔。

しかしながら会場時間の人数は平日とさほど変わらずで、根掛かり地獄でスタート。
雨のせいでかなり暗いままスタートしたんで、ブローウィン巻きから開始。
皆無。
ブローウィンジャーク 皆無。
VJ 皆無。
鉄板 皆無。
スピンテール 皆無。

とりあえず一通りやって皆無なんで、 根掛かり地獄の裏手に移動。
1投目ブローウィンジャーク もっしもっしー亀よー ドン!



サイズこそレギュラーだけど かなりのナイスファイトな53。

しばらく周辺を広範囲に探ってると、セイゴチェイスが2回確認できた。
2回確認できたってことは もっとチェイスがあったのかもしれないけど、バイトにはいたらず。

最初の1匹を出したコースにもう一度投げて、ジャークジャークしてくると、足元から2メートルくらいのとこまで来たルアーを下から突き上げるようにハーモニカバイト!
突然のことに思わず 「ぐわっー!」ってデカイ声が出てしまったが、ジャークしながらのことだったんでしっかりフッキングした様子で 数回エラ洗いされるもしっかりとルアーを咥えたままランディングに成功!


サイズアップの64、スズキくん。

その後は皆無になり 前回の79を連れて来てくれたVJ殉職 泣!

強めの雨のなか リーダー結び直すのが面倒なんで、軟体ハンターに変身。

タコエギ2 テンヤ1ロスト
スピンテール1 ジェット天秤1 腐ったエギ達のゴミボール1 クソ重い岩1 タコ0で終了。
くそ重い岩は5キロクラスのタコだとマジで思ったが、残念。
しかしながら自作タコロッドの意外なパワーを知ることができた。


雨爆期待とは 程遠いが、ブローウィンジャークで2匹、しかも真下からのハーモニカアタックを見れて大興奮 満足の釣行になりました。

コメントを見る