ウーノ

美味しいお土産釣行

8月1日 木曜 いつもの施設
ここ最近施設でワカシやタチウオが出ているので、シーバスからのワカシ タチウオ狙いとお決まりのタコの予定です。
夏休みということもあり、早めに着きベストポジション確保するはずだったけど寝坊 泣!
ギリギリオープン前に到着です。

仕方なく手前スタートで ワカシ2バラシ1ゲット。c3jhjbab46vvb3anndp3_480_361-8d567725.jpg
シーバスからの反応もなく マゴチからも皆無、ワカシも朝イチの一瞬のみだったので、お土産タコ求めてランガン。

先端常連さんがいれてくれたので、タコジアイにベストポジションで3杯げっと500〜600グラムくらいだったかな!

会社の同僚達からタコをくれくれ言われてるので、前回分含めて7杯をプレゼント。

自宅には前回のキロアップ1杯のみになったけど、2人で食べるには充分です。
色々な料理で美味しくいただきました 笑笑!

ワカシは長さの割に太く 思いのほか脂も乗っていて、最高にまいうーだったので、今後も狙っていきたい。

8月5日 月曜 横浜メジャー堤防 歯物狙い

前回歯物狙い予定に寝坊で中止だったので、今回はめっちゃ早く就寝。
現地に2時半到着!
既に沢山の人がいますが、まだ釣れてないらしい。
4時過ぎからポツポツ反応出だして、4時半くらいに短いジアイで1ゲット、2バラシ。
5時過ぎにまた短いジアイで2バラシ!

今まであんまりバレるイメージ無かったタチウオだが、今回は何故かバラしまくり 泣!
ワインドではバレやすいのかな?

その後しばらく反応なく、そろそろやめようという7時にジグで1ゲット。
この時点で暑さでヤル気ダウンで終了しました。

結局 同僚が餌テンヤで3本 自分はワインドで1.ジグで1の計2本。
この場所に週2くらいで通ってる同僚に完敗でした。
1本は塩焼きで、脂イマイチだけど 安定の旨さ。
1本は味醂干し作成したので今晩食べてみます。

ここ最近美味しいお土産釣行できてるので、奮発して高いクーラーボックスを新調した甲斐があります 笑笑!

次回は明日、施設で美味しいヤツ釣行です。