プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:70
  • 昨日のアクセス:12
  • 総アクセス数:176665

QRコード

ようやく出たチャイチーバス

  • ジャンル:釣行記
2月15日 木曜 いつもの施設

ダービーが始まりそろそろひと月経つと言うのに未だにエントリー出来ずに 腐れかかってますが、木曜なんで施設釣行です。

大潮なのに全然流れず、風で水面だけがユラユラしてる 全く釣れる気配が感じない状況です。

しかしながら時折急激に流れる時間が10分ほどあったり、流れなくなったりを繰り返してるようです。

多分常連さんなら感じてるかもだけど、大潮は流れないこと多いですよね?
小潮に激流だったりするのに 笑い!

8時くらいだったかな?
急激に流れ出た瞬間にボトムジャークにバイトあるも乗らず。
この流れかたでボトムジャークにバイト出るんなら 釣れるはずと、自分のパターンを続けると3投でゴン。
久々のシーバス感(多分セイゴ)を満喫しながら 足元まで寄せて やっぱセイゴっぽい。
いざタモ入れの瞬間久々過ぎて タモを床に落とす 笑。
あたふたしながらタモ拾おうとして上手く拾えず、更にもう一回タモを床に 爆!
ようやく拾い ランディング成功。

セイゴっぽいが一応計測
43くらいあったんでようやくエントリー。


直ぐに再現狙いで流れの中をボトムジャーク、やっぱりバイトあるが乗らず。
次のキャストで流れがさっきより弱まったと感じた瞬間根掛かり ヒットルアーロスト。

リーダー結びながら 流れを見てると結び終わる頃には ピタっと止まってました。
当然その後はノーバイト。

サイズこそ ギリギリフッコだけど、事故で釣れた魚じゃなく、狙って釣った感があったので満足です。

来週あたり多少上向くかな?


メバルルアーをバルサで作ってみたんですが、色塗るまでは超順調にいき 泳ぎもまずまずだったんですが、マニュキアを使い色づけしたらセンスのなさから 酷い見た目になりました 爆!

一気に7つ作成してるんで、全部完成したらアップします。

コメントを見る