vol 278〜279 俺の凄腕 第4戦

後中潮最終日  湾奥河川
この日は日没後の上げ狙いでショートゲームへ。
思いのほか流れが無く30分ほどキャストして断念、疲れも溜まって来たので早々に切り上げることに。
長潮  湾奥河川
シーバスゲームは三日間休んで体力と気力の回復にむけていた。
この日は緩い潮周りで潮位も低い事から流れが出るタイミングは?風…

vol 277 俺の凄腕 第3戦

後中潮3日目  湾奥河川
夕飯後にゆっくり河川へ向かうと明暗ポイントはガラガラ。
下げ始めあたりから浸かる。
とにかく表層の至る所でセイゴがバイトして来る。
エビやサッパにライズする様子が彼方此方でみて取れる。
レンジを入れる前にセイゴがヒットする場面がしばらく続く…
そしてセイゴのバイトが少し収まって…

vol 276 俺の凄腕 第2戦

後中潮2日目  湾奥河川
ラインの消耗が激しくなって来て急遽取り寄せたBUL12の1号を早速仕込み現場へ‼︎
3日前と昨夜の感触から今日は目当てのポイントに立てれば南下はせずに留まって狙いに行くべきだろう、そう思っていた。
それに三度目の正直じゃ無いけど掴みかけた一つのパターンが三度再現出来るのか?それが気に…

vol 275 俺の凄腕 第1戦〜

俺の凄腕第1戦  後中潮初日  湾奥河川
今朝は早くに家を出て向かうは筑波山。
4歳の姫は山頂まで一人で頑張って登りきった♡
彼女のペースに合わせて2時間程で山頂に到着。
昨夜交わした姫との約束、最後まで頑張ろうねって、しっかりと果たしてくれました‼︎
よく頑張ったよ〜ってハグしたらクサって言われてしまい凹んだ…

凄腕最終戦を控えて✨

• カテゴリー:日記/一般
週末のポカポカ陽気に誘われて明日は山へハイキングの予定♡
という事で大潮最終日は翌朝のハイキングに向けてシーバスゲームは強制的にお休み。
大統領命令は絶対のアサヒ@86です(笑)
そして仕事中に昨夜失ったナイトチャートの補充に立ち寄った東陽町店で以前から気になっていたブラストシャッド140Fを購入。
コイツは…

vol 274 メジャーポイントのマイナースポットPart3✨

• カテゴリー:日記/一般
我が心の師匠でもありサイボーグでもあるアノ方の真似をして運気もアップしたかもしれないアサヒ@86です(笑)
真似しちゃダメと言われると余計に真似したくなりまして〜(//∇//)。
大潮3日目  湾奥河川
今日は日没後にゆっくりポイントへ向かい目指すは真っ暗マイナースポット。
昨夜のコノシロの回遊からして明暗ポイン…

vol 273 クライマックスは一瞬✨

大潮2日目  湾奥河川
この日も明暗ポイントへ。
雨の影響が良くない方に出た昨夜とは一変、シャローにはサッパが沢山入って来て下げの流れが効く頃にはセイゴのライズが広範囲に出る中、少しでもサイズを狙い足元から距離とレンジを刻むも
暫くはラチがあかない状態だった。
そして適当にやり過ごしていると群れが入れ替…

vol 272 雨でリセットの中流域✨

• カテゴリー:釣行記
昨夜、名誉の殉職で失くしてしまったオグル、性懲りも無く追加して財布の中は木枯らしが吹いてるアサヒ@86です〜
無くてはならない存在なので仕方ないですね〜(//∇//)
大潮初日  湾奥河川
夕方オンボロチャリを漕いで空いてるポイント探しへ向かうとあら?
雨のせいか大潮初日だと言うのに空いてる一等地♡
明るい時間帯だ…

vol 271 ハイシーズンのメジャーポイントのマイナースポットPart2✨

• カテゴリー:釣行記
ハイシーズンのメジャースポットのマイナーポイント https://www.fimosw.com/u/0306/hnzuc7ep9rhyis
⬆︎2年前の再現を狙ってみました。
前中潮2日目  湾奥河川
主要ルアーのフックをチェック、特に3フックのルアーは2フックにチューン。
2フックにする理由は様々有るんだけど一番の理由は秋のトルキーな個体がヒットした…

vol 268〜270 新たな群が遡上した中流域✨

若潮  湾奥河川
緩い潮周りながら週末とあって明暗ポイントは何処もアングラーで大盛況なので、1発デカイのを狙って真っ暗近地形変化ポイントへ下げの中盤からスタート。
結局、4時間のゲーム中3バイトのみでアサシン140F、ヨイチ99ライト、ファシャッドでの反応だった。
0か1の1発狙い、報われると良いんだけど…。
。。…

1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!